1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 冬の柄パンツ、大人っぽく上品に仕上げるコツ

冬の柄パンツ、大人っぽく上品に仕上げるコツ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月21日〜1月25日までのテーマは「上品カジュアルに使える冬パンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”のジルデコchihiRoさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

冬の柄パンツ、大人っぽく上品に仕上げるコツ

地味な色を選びがちな冬。寒さも相まって、気持ちが沈むこともありますよね。

でも、あえて華やかな色を取り入れると、気持ちもぱーっと明るくなります。

柄物のパンツはコーディネートが大変そうなイメージですが、思い切ってパンツを柄物にすると、逆にシンプルなコーディネートでまとまりやすくなる気がします。

トップスを柄物にすると仕事にはちょっと派手かも……と気になる方も、パンツならさり気なく、上品に仕上げやすい。

今回選んだのはZARAのもの。比較的手に取りやすい価格帯ですが、そうは見えないらしく、柄と光沢感も大事なのかなと思います。

冬のパンツは、生地が分厚く硬めのものが多めですが、こちらはタックもベルトのホールもなく、腰回りがスッキリしています。

ハイヒールパンプスや、スーツジャケットと合わせたら、もっとカチッと大人っぽく仕上がるかもしれません。

柄物パンツで少し冒険してみませんか?

パンツ ZARA
ニット Ralph Lauren
ライダースジャケット 古着
ブーツ STACCATO
帽子 Headstar
時計 G-SHOCK

Share

chihiRo

1980年横浜市生まれ、シンガー。2002年にJiLL-Decoy associationを結成し2006年メジャーデビュー。ライブバンドとして精力的に活動する中、5枚目のアルバムが「第55回日本レコード大賞優秀アルバム賞」...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article