1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ダウン×スニーカーを上品コーデに仕上げるコツ

ダウン×スニーカーを上品コーデに仕上げるコツ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月14日〜1月18日までのテーマは「着膨れしないダウンコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ダウン×スニーカーを上品コーデに仕上げるコツ

「ダウンコートらしい」ダウンコートを着てしまうと、一気にゴツくなてしまう骨格のわたしは、自分にぴったりなダウンコートがなかなか見つからないまま30代に突入しました。

そんなときに見つけたのが、AMERICAN RAG CIEのダウンコートでした。ダウンコートは軽くて抜群に暖かい冬の救世主。それでいて、カジュアル感やスポーティな雰囲気が楽しめるので、お気に入りのダウンコートを何年も大切に着ています。

◼︎AMERICAN RAG CIEのダウンコートがお気に入りです

30代頃、新宿のAMERICAN RAG CIEで見つけたこのコートはとても軽いのに暖かく、しかも上品見えする1枚だったので即購入しました。

表面がツルツルしているものはわたしに似合わない気がしていたため、スウェード調のAMERICAN RAG CIEのダウンコートは、とても新鮮な素材感でした。

トレンドに左右されることなく着られるダウンコートだからこそ、メンテナンスしながら長く大切に着たいと思っています。

AMERICAN RAG CIEは昨夏に店舗が撤退し、現在はオンラインショッピングのみになっていますが、カジュアル感と他にはない素材感が素敵なブランドなので、今までも欠かさずオンラインでチェックしています。

◼︎ダウンコートの日はコンバースでカジュアルミックス!

子どもと出かける土曜日は、アクティブに動き回ることが多いです。室内で脱いでも重たくないダウンコートは、気軽に羽織れるので助かります。

下の子は男の子なので、土曜日はヒールのパンプスよりもスニーカーの方が安心です。ショッピングより犬と公園へ行ったり子どもと本気で遊ぶ日が多いため、ダウンコートとコンバースのスニーカーをセット感覚で、度々コーディネートしています。

長年愛用しているコンバースは白。かろやかに仕上がる白スニーカーは1足あるとかなり使えますよ。

ベージュ×白の組み合わせがとても好きなので、このダウンコートを選んだ日は白いニットを選ぶことが多いです。

ボトムスにデニムを選ぶこともありますが、ワントーンコーデにすると縦ラインが綺麗に作られてスタイルアップするため、このスタイリングがとても好きです。

軽くて、暖かい、さらにおしゃれも楽しめるとびきりの1枚を見つけたら、スニーカーと合わせて上品カジュアルを楽しんでみてください!

コート//AMERICAN RAG CIE
ニット//GALLARDA GALANTE
パンツ//GU
スニーカー//CONVERSE
バッグ//ZARA

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連記事

Latest Article