1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】1/15-1/28 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/15-1/28 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1月15日から1月28日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】1/15-1/28 女神のための星占い by ホロスコ

1/15-1/21のメッセージ

この時期は「脱皮」を思わせる動きが見られるようになります。未知なるものへ飛び込んでいくことに対して前向きに、楽しみながら開拓できそうです。

とはいえ、「産みの苦しみ」も生じやすくなります。信念で乗り切るような強さを宿せると良いでしょう。

1/22-1/28のメッセージ

エネルギーの方向性が主観から客観へと変わっていきます。

全体意識が強くなってくるため、今環境が求めているものが何なのか、その中で自分は何ができるのか。

理想と理想をぶつけ合うような熱い交流もたくさん生まれそうです。

1/15-1/28の星座別運勢

おひつじ座「情熱をコントロールして。突破口が見つかるから」

この時期は、与えることで欲しいものが手に入るような、ちょっと不思議な動きがありそうです。

自分は損をしているのではないかと感じるかもしれませんが、結果的にはとても良くなっている。

なんてこともあるでしょう。しかしながら、不安さやネガティブな感情が目立ちそうな時期でもあります。

ですから、ひとりで考えるより、人に相談したり協力を求めたり、他者と交流できる場に出かけたり、といった動きを大切にするのがおすすめ。

いろいろな意見を聞いているうちに、あなたが持っている「こだわり」をさらに輝かせる方法や活用法を見出せるでしょう。

恋愛では、食い違いが生まれやすい時期ですが、あなたらしい表現ができるため、状況に変化がなくとも、どこか楽しかったり、前向きな気持ちでいられそうです。

この時期は受動的でいた方が、あなたの魅力が発揮されやすくなります。

おうし座「身軽になれる時期。不安の原因も見つかりそう」

これまで自分ひとりの力ではどうにもできなかったことに対して、受け入れていくような動きがありそうです。

それは目的を自身に宿すことから始まります。そんな時期ですから、心にあったモヤモヤも少しずつ解消されていき、感覚的にどこに向かえば良いのか、何を選択すれば良いのか、といったことがわかってくるでしょう。

また、この時期は行動力を高めていくにも適した時期で、子どものような好奇心を持つのが◎。

ですから少しでも気になったことには、すべて手をつけていくと良いでしょう。

先入観や社会性にとらわれることなく、実際に経験することを大切にして吉です。

恋愛では、嬉しい展開がありそうです。

この時期は意識しなくとも自己表現がうまくできるため、好感度がどんどん上がっていきそうです。

とはいえ、腐れ縁も生まれやすい時期ですから、火遊びには注意しましょう。

ふたご座「物語の先が見えてくる。固執しすぎに注意」

頭の中で描いていたことを現実へと落とし込んでいく動きが活発になります。

今年の計画もどんどん具体的になってきそうです。そんな時期ですから熱量も高くなり、まるで闘志溢れる戦士のように、勇ましくなっていけるでしょう。

とはいえ、無意識のうちに自分の意見に固執してしまうこともあるかもしれません。それゆえ、人間関係で影響が出やすく、いらぬ争いが生まれることもあるでしょう。

そんなときは、勝ち負けで考えるのではなく、お互いの能力を最大限発揮しやすい、公平な領域を求めていくと、自他共に心地よい情熱を宿すことができそうです。

恋愛では、しがらみから解放されていきます。

若干理屈っぽくなりそうですが、現実と理想のバランスを壊すことなく、素直な自己表現ができそうな一方、考えてばかりで被害妄想に発展してしまうことも。

時には感覚的になる時間を大切にしましょう。

かに座「目の前のことに集中して。物事が拓けてくる」

なんとなくやる気スイッチが入りにくい時期です。

人の心をつかむような言葉使いや、モチベーションが上がるような交流ができますが、いざ行動に移そうとすると、どこか億劫に感じることがあるかも。

そうした気持ちとは無関係に周りの期待が高まるため、自身が求めるものと環境が求めるものとの統一感がなく感じたり、誤解してしまうこともありそうです。

そんな時期ですから、無理に物事を進めるのではなく、心の整理を心がけていきましょう。

そうすることで、環境との協力体制を整えることができ、勢いが少しずつ戻ってきます。

恋愛では、いつも以上に厳しい視点が際立ちそうです。

本能に任せた動きが出やすく、気づくとワガママな判断ばかりになることがありそうです。

自分を優先させるばかりではなく、時には相手に譲ることも大切にしましょう。

しし座「理想の自分を構築するとき。不要に感じたものはどんどん手放して」

この時期は、良いことも悪いことも起こります。

未来に対して無邪気な気持ちで挑む勇気が生まれ、心の奥に確かな情熱が生まれてきたかと思いきや、心変わりがあったり、自信を失い自他共に不信感にとらわれたり、なんてこともあるでしょう。

これには、損得や勝ち負けだけでは測ることのできない価値を見出そうとする背景があります。

あなたにとっての満足とは何か、この機会にじっくり考察してみましょう。

周りの理解が得にくく感じても構いません。あなただけの世界観をどんどん構築していきましょう。

恋愛では、ネガティブな感情が生まれやすく、相手の行動一つひとつを疑ってしまいそうです。

また、こだわりなども強くなってくる時期ですから、頑固にならないよう注意です。

大きな時間を意識することで柔軟性が生まれ、適した対応をすることができるでしょう。

おとめ座「豊かな交流が生まれる。誠意を持って挑んで」

2019年が始まり、だんだん心が落ち着いてきて、あれこれ考える余裕が生まれてきます。

この時期は社会的なルールなどに縛られない自由な発想力を活かすことができ、長く固執していたものから解放されたり、たとえ偏ったものであっても楽しんだりできるでしょう。

自分としてはあまり自信がないものの、周りに期待されたり、認められたりなど、自分の意思とは無関係に物事が進んでいきそうです。

こうした背景にあるものは、目に見えるものから見えないものまで理解しようとする動き。見落としがちな可能性を見つけようという動きもあります。

そんな時期ですから、あなたの一言で救われる人も少なくないでしょう。

恋愛では、これまでとは違う関係を求めるような動きが生まれそうです。

お互いの野心を高めていくようなパワフルなもので、恋愛とは少し違うものになりそうです。

若干強引な動きになることもありそうですが、自身の満足を求めると、相手にも良い刺激を与えられそうです。

てんびん座「新たな価値観が生まれる。経験にこそ正義が宿る」

地道に努力を重ねていくような時期です。今の自分に足りてないものが何なのか、力を入れるべきはどんなことなのか、あちこち動き回りながら探し出す時期になるでしょう。

とはいえ、大変安定した時期でもあり、無駄な争いを避けつつも策を練ったり、次なる領域へと踏み込んでいくことが期待できます。

存在感が増す時期でもあり、コミュニケーションの幅を広げたり、調和を意識したりすると良いでしょう。

そんな時期ですから、飲み会や人が集まる場には、率先的に足を運ぶと良さそうです。

願望の実現に向けた流れを作ることができるでしょう。

恋愛では、関係の改善が期待できる時期です。

これまでは振り回されがちだった関係から解放されたり、余計な執着が薄くなってきたりと、あなたにとって心地よい状況へと変化させていけそう。

さそり座「目先のことにとらわれない姿勢を大切に。じっくり時間をかけて吉」

新しい何かを取り入れたくなる時期です。これまでのやり方にどこか飽きたり、物足りなさを感じたりすることも少なくないでしょう。

これまでは何とも思ってなかったことがプレッシャーに思えたり、重く感じたりすることもありそうです。

環境にあれこれ求めたくなる気持ちも生まれやすいですが、相手を大きく包み込むような、本来の能力が発揮できる時期でもあります。長い目で物事を考えることができるでしょう。

そうした発見が気持ちを楽にしてくれ、環境にも風通しの良い状況を作ることができるはず。

恋愛では、わがままさが際立ちやすく、知らず知らずのうちに孤立したり、相手に対してもシビアなものばかり求めたりしそう。

損得勘定で考えてしまうと、本来の魅力が減っていきます。難しく考えすぎず、単純な気持ちも大切に。

いて座「急展開が生まれやすい時期。こだわりポイントを大切に」

この時期は物事を冷静に見ることができ、出るべきところで出て、引くべきところでは引くことがうまくできそうです。

また、心強い仲間に出会えたり、キーパーソンとなる方との出会いなども期待できます。

とはいえ、思っていた成果につながるかというと、そうでもなさそうですが未来に向けて希望が生まれてきたり、情熱を宿すことができるでしょう。

このような時期は自分だけに限らず、周りの熱量も上げていく姿勢を持つのが◯。

良いエネルギーの循環を作ることができ、成功に向けて一団となって挑んでいくような熱い展開が生まれるでしょう。

恋愛では、相手と自分との熱量の差に苛立ちを感じることがあるかも。

過去の出来事などにとらわれ、いつまでも同じことを繰り返しているように感じることも。

この時期は誤解を招きやすいですから、相手との歩み寄りを大切にできると新たな魅力に気づけそうです。

やぎ座「自信が生まれてくる。過剰になりすぎないようコントロールを」

この時期は、冷却期間のような時期で、現状を一旦見直すような動きが生まれるでしょう。

目的の再認識や細かな軌道修正なども、より良い形にまとめることができて、熱量も高まっていくでしょう。

大変素晴らしいことですが、知らず知らずのうちに過剰になり、高圧的になったり、ダラダラ過ごしたりすることも。

自制心やバランス感を大切にすることで、物事をムダなく進めていけるでしょう。

自身の曖昧なところを明確なものにすることで、レベルアップが期待できます。どんな小さなことでも意識的になることが吉です。

恋愛では、ちょっと支配的になりがちです。自分の論理を押し付けてしまったり、腹黒い考えが生まれやすかったり。

相手との関係が堂々巡りになってないか、いい加減なものになってないか、振り返ってみましょう。

豊かさをテーマに考えてみると、良いアイデアに恵まれそうです。

みずがめ座「人情味を大切に。つながりから学ぶことが多い」

いまいち気合いが入りにくい時期です。いろいろ後回しにしてしまったり、普段以上に疲労を感じたりすることが多そうです。

この時期は何か新しいことを求めるより、今手元にあるものを大切にすることの方に重きが置かれます。

また、現実的な判断ができるため、ムダのない時間の使い方ができます。

効率的に物事を進めていけるのですが、つい理想を高く設定しがちで、その理想のために自身の動きに制限が入ってしまうこともあるでしょう。

童心を大切にできると吉です。

恋愛では、相談から発展していくものがありそうです。

この時期は、優しさが溢れる時期ですから、あなたのおかげで回復したり元気を取り戻せたり、解放へと導くことができるでしょう。

とはいえ、傲慢になってしまわないようには注意です。持ちつ持たれつな姿勢を大切に。

うお座「バランスを整えるとき。良いことも悪いことも全部受け止めて」

この時期は予期していたことが現実になったり、嬉しい知らせも悲しい知らせも、どちらも同じくらい生まれそうです。

背景には、物事を前進させようとする力や、勝利へとつなげるための動きがあります。確かな成果を出そうとしているのです。

現状では曖昧になっているものを形にすること、細やかな確認作業なども大切になります。

こうした時期はネガティブな感情が生まれやすいですが、その先に成功のビジョンがあることを忘れず、丁寧に取り組んでいきましょう。不安の活用法を見つけることができるはずです。

恋愛では、自由な空間を求めていきます。

意思表示をすることで、相手との間に信頼が生まれるため、格好つけずにあるがままな自己表現を大切にすると良いです。

とはいえ、調子に乗りすぎると閉鎖的なものを生んでしまうかも。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article