1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 人気育児漫画『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』が単行本化

人気育児漫画『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』が単行本化

Share

KADOKAWAは12月15日より、コミックス『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』1巻を発売開始しました。

人気育児漫画『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』が単行本化

『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』は、昼は二児の母、夜は漫画家として活動する著者・川(かわ)氏が、夫の実家・鳥取県で育児に奮闘する日々を綴ったエッセイです。

ありのままの田舎暮らしを切り取り、出産や子育ての日々で直面する驚きや幸せを優しい水彩画で描いています。作中では、薪で焚く五右衛門風呂体験や日本一出産費用が安い鳥取県の産院でのVIP待遇など、著者が鳥取に移住して驚いた田舎エピソードも。「COMIC it」での連載時から妊娠中や育児中の読者を中心に話題を呼んできました。

この度、連載時の水彩画をそのままフルカラーで収録、さらに描き下ろしも加える形で単行本化。育児と漫画家の両立を頑張る川氏の連載デビュー作ともなる、癒し100%の育児エッセイにご注目ください。

左:壮絶な出産を終え、二児の母に。苦労はあるけど幸せはその倍以上!
右:電灯のない近所の田んぼに飛び交う蛍。その景色は妊娠中と出産後では異なって映る。

左:移住してビックリした田舎のお家! コミックスのカバー下の表紙には牛舎跡の話も収録。
右:散歩の帰り道。ふとした瞬間に子どもの成長を感じさせられる。

■著者プロフィール

川(かわ)
漫画家。 2011年に夫の実家・鳥取県に移住。青年誌やBL誌と幅広いジャンルで漫画を執筆しており、2018年5月から初連載作『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』を開始。現在は2019年春発売予定の2巻を執筆中。
川Twitter:@semi3kawa3semi3

(お問い合わせ先)
KADOKAWA公式サイト お問い合わせ

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article