1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 冬イベント映え確実! パイソン柄のシルクワンピース

冬イベント映え確実! パイソン柄のシルクワンピース

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月17日〜12月21日までのテーマは「華やかイベント向けコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

冬イベント映え確実! パイソン柄のシルクワンピース

なにかとイベントが多い12月。

気の合う友人たちとのホームパーティーであっても、お呼ばれとなると「おしゃれセンサー」が敏感に反応するものです。

人目を引くような華やかさは求めていなくても、女性らしさはキープしたいもの。

私がいつも頼りにしているのは、1枚着るだけでフェミニンにキマるワンピースです。

特にプリント柄やシルク素材のものは、適度な華やかさと上品さを兼ね備えているため、常にクローゼットには数着スタンバイしています。

今回はパイソン柄のシルクワンピースを選択しました。

ハードに見えがちなパイソン柄も、グリーンブルーベースなら落ち着きのあるルックスに。

差し色として投入したのは、ボルドーカラーのファーチャーム。バッグにセットするだけで華やかさがアップするのでおすすめです。

ダイヤモンドネックレスや、お気に入りのフレグランスもイベント気分を高めてくれる、絶好のアイテムではないでしょうか。

滑らかかつエレガントな素材のワンピースに、シアータイツとパンプス。かろやかさを重視したコーデが、冬イベントのマイ定番になっている気がします。


コート:Spick and Span Noble
ワンピース:COMPTOIR DES COTONNIERS
バッグ:GERARD DAREL
パンプス:JONAK

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article