1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 冬の長め丈スカートは「きれい色」を。品良くフェミニンが叶います

冬の長め丈スカートは「きれい色」を。品良くフェミニンが叶います

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月10日〜12月14日までのテーマは「大人の長め丈スカート」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

冬の長め丈スカートは「きれい色」を。品良くフェミニンが叶います

「トップスとボトムス、カラーアイテムを取り入れるならどちらがおすすめ?」

そんなご相談をよくいただきます。新しいカラーアイテムに挑戦するなら、まずはボトムスで取り入れるのがおすすめです。顔の近くには、慣れ親しんだ色や得意な色を選ぶことで、気後れせずに過ごせるからです。

冬ボトムスは長く穿けるように、ベーシックな色を選ぶ方も多いようですが、冬ボトムスこそカラーアイテムがおすすめです。わたしは一昨年は水色、昨年はラベンダー色……と冬のカラーボトムスを少しずつ増やしています。

今冬、一目惚れして選んだ色はミントグリーンです。

◼︎TOMORROWLANDは品良くフェミニンが叶います

トップス、ボトムスともにTOMORROLANDで購入しました。

ネイビーのニットは「きちんと感」を作りながら、親しみやすい配色に仕上げてくれるので、きれい色のミントグリーンにはぴったりです。

また、背中の部分がきれいにカットされているので、フェミニンが品良く叶うのも嬉しい。

タイツは、濃いグレーを選んでいます。黒色だと足元が重たくなりすぎるので、馴染みやすいグレーがおすすめです。

シューズも色を合わせるとごちゃごちゃ感なく、すっきりとしたコーディネートに仕上がります。

このスカートを購入した際、一緒に合わせたいと思ったのが、数年愛用しているミントグリーンのチェーンバッグです。

小物とスカートを同色にすることで、より一層品の良さが増すので、お気に入りカラーのバッグをぜひ見つけてくださいね。

仕上げはアクセサリーです。今回はゴールド系で統一しました。

イヤリングのゴールド、ブレスレットのゴールド、バッグのゴールドチェーン。

アクセサリーの色にも気を配って、今年の冬は品良くフェミニンなスカートスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ニット//Ballsy(TOMORROWLAND)
スカート//Ballsy(TOMORROWLAND)
タイツ//GU
シューズ//repetto
バッグ//ZARA
ブレスレット//J CREW
イヤリング//Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article