1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 首周りがラク。ガリャルダガランテの白ハイネックが名品です

首周りがラク。ガリャルダガランテの白ハイネックが名品です

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月3日〜12月7日までのテーマは「ハイネックニットが主役のコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

首周りがラク。ガリャルダガランテの白ハイネックが名品です

12月に入って朝晩の冷えが一気に強くなりました。この季節に欠かせないアイテムはやはりハイネックです。

でも「首がチクチクする感じがする」「首元が苦しい」などの理由で、ハイネックは苦手……という声をよく聞きます。わたしも、実は首のチクチクは大の苦手で、どちらかというと首元も開放感をキープしていたいと思っています。

ハイネックは暖かさを保てる上に、首を美しく長く見せてくれるので、今の季節の必需品。お気に入りを持っていると、寒い1日も出かけるのが楽しくなりますよ。

◼︎ガリャルダガランテの白タートルが品良く着心地最高

昨年、ガリャルダガランテのショップスタッフの方に勧めていただいたハイネックの着心地が良く、今年の冬もすでに何度も袖を通しています。

素材とデザインが私好みのこの1枚は、首周りのストレスもまったくなく、何時間も着続けたいと感じるほど。

普段、プチプラアイテムも好んで着ていますが、お気に入りのショップのアイテムは着るたびに「丁寧に過ごす1日にしたいな」と思わせてくれます。

ボトムスに選んだGLOBALWORKのドット柄ワイドパンツは、穿くだけでフェミニンな雰囲気になれるので、ベーシックなハイネックニットとよく合わせています。

このニットは袖にスリットが入っていて、腕を華奢に見せてくれる嬉しいデザイン。いつもより袖を意識しておしゃれを楽しみたくなるので、お気に入りのブレスレットをつけることが多いです。

J.CREWのゴールドのブレスレットは、シンプルなデザインでありながら存在感があるので、ガリャルダガランテのニットとよく組み合わせています。

さらに、袖と同じように、ニットの裾にもスリットが入っています。ワイドパンツとコーディネートした際にヒップのラインを綺麗に見せてくれるのが嬉しいデザインです。

リラックスしたいなと感じる土曜日に、着心地の良いニットで過ごせること。とくに予定のない1日でも、お気に入りのアイテムで過ごせるワクワク感が、素敵な1日を作り出してくれます。

冬のハイネックニットコーデで、いつもよりのんびり楽しむランチタイムを夫婦やお友達と過ごしてみてはいかがでしょうか?

ニット//GALLARDAGALANTE
パンツ//GLOBALWORK
シューズ//Daniell&GEMMA
バッグ//VIOLAd'ORO
ブレスレット//J.CREW
イヤリング//Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article