1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたは職場の後輩女性に好かれるタイプ?

【心理テスト】あなたは職場の後輩女性に好かれるタイプ?

あなたは職場でどういった立ち位置にいますか? 会社の中で働いていれば、先輩・同僚・後輩との付き合いが生まれてきますよね。中でも後輩との付き合いが上手だと、かなり仕事がしやすくなるはずです。そこで今回の心理テストでは、あなたの「職場の後輩女性に好かれる度」を診断します。

【心理テスト】あなたは職場の後輩女性に好かれるタイプ?

Q.自分の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.誰にでも平等に接している
2.後輩とよくコミュニケーションをとっている
3.仕事をする上で明確なビジョンを持っている
4.後輩がミスをしたときは、感情的にならずに論理的に説明する
5.人を育てるのが好きである
6.目下の模範になるように行動している
7.自分よりもデキる人に対しては嫉妬せずに、尊敬できている
8.明るくて前向きだねとよく言われる
9.セミナーに参加したり、参考書などで常に勉強している
10.叱るよりも褒めることの方が多い


あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article