1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 秋のパリジェンヌスタイルには、ニュアンシーなブラックトレンチを投入

秋のパリジェンヌスタイルには、ニュアンシーなブラックトレンチを投入

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月29日〜11月2日までのテーマは「秋の定番アウター」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

秋のパリジェンヌスタイルには、ニュアンシーなブラックトレンチを投入

さっと羽織れて、スタイリッシュに決まるトレンチコートはマイ定番。春秋2シーズン使える、とても便利なアウターですよね。

昨年、キャメルカラーの王道トレンチを手放して、新しくクローゼットに投入したのは南仏のブランド「American Vintage(アメリカン ヴィンテージ)」のもの。

色はニュアンスたっぷりの墨黒で、スリーブ切り替えなしの、ラフなシルエットがお気に入りです。

適度に遊び心のあるデザインと、素材の落ち感がフランスらしく、パリジェンヌスタイルを作るのに最適。

ネイビーカラーのインナーに白Tシャツを効かせて。少し色を重ねるだけでセンスアップにつながりますし、おしゃれを楽しくする方法のひとつです。

コーデが地味色オンリーになりそうなときに、使えるテクニックともいえそう。

足元はクロップド丈のスキニーとローカットスニーカーですっきり。バッグのイエローショルダーがポイントになっています。

秋アウターが主役になる季節はもうすぐそこ。シンプルなデザインは着まわしやすく、+どこか印象的な存在感を放つなら、最強の1枚に。

今季、コートは“まとう”という感覚で、パリジェンヌっぽくモードなエッセンスを添えて、楽しむのが私の理想です。


トレンチコート:American Vintage
ニット:Mila Owen
Tシャツ:UNIQLO
デニム:ZARA
バッグ:LONGCHAMP
スニーカー:CONVERSE

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article