1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. fifthのニットが超優秀。U2500円で品のある着こなしが叶います

fifthのニットが超優秀。U2500円で品のある着こなしが叶います

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月8日〜10月12日までのテーマは「着痩せと着映えを両立するトップス」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

fifthのニットが超優秀。U2500円で品のある着こなしが叶います

シンプルでありながら存在感のあるニットが欲しいな、と思った夏の終わり。ネットで購入できるfifthのニットを選びました。

オフショルダーとしても、ボートネックとしても着られる「フィットニットスクエア」というニットです。

わたしは鎖骨がくっきり浮き出ている骨格なので、オフショルダーやボートネックがデコルテを綺麗に見せてくれます。

1枚でさらっと着られる心地よいアイテムはこの秋、大活躍しています。

◼︎ワントーンホワイトコーデを楽しみたい

着映えと着痩せが叶うニットはシンプルに着たいもの。だからこそ、ワントーンコーデでサラッと着こなす。

ungridのワイドパンツとfifthのニットに秋色小物で「秋らしい」コーディネートを楽しんでいます。今回はバッグにスカーフを添えました。

fifthのニットのカットラインが綺麗なので、ワントーンホワイトコーデでもおしゃれな雰囲気が楽しめます。シンプルスタイル好きなわたしが気に入っているコーディネートです。

仕事の際によくするコーディネートがこちらです。

「わたしらしさ」を楽しめて大好きな、ZARAのCHANEL風ツィードジャケットを着るとき、インナーにはfifthのニットが重宝しています。

ボリューム感のあるニットだと、ジャケットのシルエットが台なしになりますし、シフォン素材ブラウスなどを合わせると、かしこまりすぎて堅苦しくなりがち。

fifthのニットはフィット感がちょうど良く、何度でも着たくなる嬉しい1枚です。

◼︎U2500円でも上品な雰囲気は作れる

セレクトショップで着心地の良いニットを購入するのも好きですが、「着てみたい」と直感で思ったニットは価格に関係なく楽しんでいます。

例えばこのfifthのニットは2398円(税抜)のプチプラ価格です。ネットで販売されている商品ですし、失敗したら嫌だな……と思いながらも初秋に購入しました。

ネットで購入する際は、ふたつのことを考えて購入しています。

ひとつめは、画像をよくチェックすること。例えば今回は、ニットのリブがワイドめなので、身体のラインを拾いすぎないのが大きな決め手となりました。リブが細めだと身体のシルエットを拾いやすいため、このデザインでも見送っていたと思います。

ふたつめは「着たいイメージ」を具体的に考えること。購入する際、今回ご紹介したコーディネートを思い描いていました。漠然と「何かに合うかな?」ではなく「これに合わせたい」というアイテムを思い描いてから購入すると失敗が少なくなります。

fifthのニットはアラフォー世代でも上品に着こなせて、着映えと着痩せが両方叶います。わたしは背筋を少し伸ばしたい土曜日に着ることが多いです。

ニット//fifth
パンツ//ungrid
バッグ//ZARA
スカーフ//GUCCI
シューズ//GUCCI

ジャケット//ZARA
バッグ//CHANEL
シューズ//CHANEL
イヤリング//Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article