1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ロングスカートは華やか色がおすすめ。ベーシックトップスと合わせるだけでキマります

ロングスカートは華やか色がおすすめ。ベーシックトップスと合わせるだけでキマります

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月24日〜9月28日までのテーマは「秋のロングスカート」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ロングスカートは華やか色がおすすめ。ベーシックトップスと合わせるだけでキマります

FRAY I.Dのトレンチプリーツフレアースカートを穿いた瞬間、着心地の良さとウエストが綺麗に作れることに感動しました。

ウエスト位置が綺麗に作れるフレアースカートは、トレンチコートの雰囲気を楽しめる前ボタンがポイント。このボタンが縦に並んでいることで、縦のシルエットを綺麗に作ることができます。

さらに、左半分はプリーツになっているので程よいフレアー感が楽しめます。このプリーツのおかげでヒップのラインも綺麗に見せられる、とても嬉しい効果があります。

そして一番驚いたのは、ウエストをとても美しく「魅せる」ことができること。ベルト幅が広いのでウエストをキュッと細く見せてくれます。

付属のベルトがしっかりした質感も、ウエストをもたつかせることなく、綺麗に見せてくれます。アラフォー世代にたまらないデザインです。

◼︎ベーシックトップスと合わせるだけで品良くキマる

昨年UNIQLOで購入したバレエネックTとコーディネートすることが多いです。バレエネックTはとてもシンプルなデザインなので、ロングスカートがより引き立ち、バランスの良いコーディネートに仕上がります。

ベルトの上側のフレアー部分が、ウエスト位置を上げてくれて腰の位置が高く見えるため、スタイルアップ効果が抜群です。だからこそ、トップスは体にフィットするタイトなシルエットのものを選ぶと良いです。

◼︎ベーシックトップスと合わせて色を楽しむ季節に

この秋は、今年外せない色「パープル」を大胆に楽しみたいと思ってます。でも、「パープル」や「ブルー」「グリーン」など大胆な色合いを取り入れるのに、抵抗がある方も多いですよね。

ですが、実は楽しみたい色を1色に絞ることで、トップスはベーシックアイテムでOKなので、コーディネートがとても楽なんです。

大胆な色を取り入れるのに抵抗を感じる理由のひとつに、周りの人から「今日は何だか違うね」なんて言われたくない……という気持ちもあるかと思います。

もし、その言葉を言われても良い方向に解釈してくださいね。「派手だね」と言われているのではなくて、「華やかだね」と言われていると思えば、ファッションの楽しみ方が広がります。

お気に入りの色を見つけて、秋のおしゃれを楽しんでくださいね。FRAY I.Dのスカートは美しいシルエットと品の良さが味方になるのでおすすめ。

リラックスできる土曜日に、出かけるのが楽しくなる1枚です。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article