1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 外国人と出会えるマッチングアプリ3選。これならコミュニケーションの不安も解消できる!

外国人と出会えるマッチングアプリ3選。これならコミュニケーションの不安も解消できる!

職業や年齢問わずさまざまな異性に出会えるマッチングアプリ。実は、日本にいながら外国人の方とも出会える可能性も広げてくれるんですよ。なかなか外国人と知り合う機会がない、と思っている人も、マッチングアプリで出会いの輪を広げてみてはいかがでしょうか。外国の方と出会えるマッチングアプリの魅力をご紹介します。

外国人と出会えるマッチングアプリ3選。これならコミュニケーションの不安も解消できる!

■どうやって見つける? 外国人と出会えるマッチングアプリ

マッチングアプリは数や種類も多く、その特徴や個性もさまざまです。

マッチングアプリを使って外国人の方と出会うために、まずは外国人会員が多いアプリを選ぶことが大切ですよね。

ここでは、外国人と出会うチャンスを増やしたい方に、オススメのマッチングアプリをご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」は国名まで細かく絞ってリサーチできる

【Pairs(ペアーズ)アプリの特徴】
・国内最大級800万人の会員数
・本人年齢確認が必須で安全性が高い
・国籍で検索ができる
・女性会員は無料

「Pairs(ペアーズ)」は日本生まれの国内最大級マッチングアプリです。会員登録者数は800万人を超え、1日5000人が登録をしているほど急成長を遂げています。

このPairs(ペアーズ)では、絞り込み検索で相手の出身地や国籍を選ぶことができます。

国名まで細かく絞ることができるため、「アジア圏の人がいい」「欧米人がタイプ」と自分の好みに合わせて検索をかけることが可能ですよ。

必ず本人の年齢確認が必須のため、安全性の高さも外せないポイントですね。

「マッチドットコム」はアメリカ発症のグローバルマッチングアプリ

【マッチドットコムアプリの特徴】
・世界最大級のマッチングサービス
・25カ国、15言語でのグローバルなサービス展開
・本人確認が徹底されていて安全性が高い
・結婚に対する意識の高い会員が多い

マッチドットコムはアメリカ発祥の世界最大級マッチングサービスです。

世界25カ国以上で展開され、日本人含む多くの外国人が登録している点が特徴的です。

本人確認が厳しく、運転免許証や収入証明、卒業証明などの提出も必要であるため、安全性が非常に高いアプリです。本人認証の厳しさや徹底した管理体制のもと登録する人が多いため、結婚に対する意識の高い会員が集まりやすい傾向にあります。

女性会員も有料のサービスとなりますが、結婚意識の高い女性が多く登録していますよ。


ダウンロードする

「Omiai(オミアイ)」には、日本が好きな外国人が多い

【Omiai(オミアイ)アプリの特徴】
・日本初のフェイスブック連携マッチングサービス
・本人確認が厳しく安全性が高い
・外国人検索項目がある
・女性は無料

「Omiai(オミアイ)」は会員数累計300万人を超える、日本で最初にフェイスブック連携型マッチングサービスを展開したアプリです。

フェイスブックと身分証明書の一致を確認しているため、安全性はとても高いです。相手の国籍を検索する項目があり、外国人会員を見つけやすい機能を兼ねそなえていますよ。

日本が好きな外国人会員が多いともいわれるアプリで、日本人との出会いを求める外国の方に出会える可能性が広がります。

■外国人とのコミュニケーションはどうやって?

チャット&翻訳機能で解消!

マッチングアプリを使って外国人男性と出会いたい、だけど相手は日本語を話せることもあれば、カタコトやほとんど母国語状態、と人によってさまざまです。

自分が相手の国の言語を話せれば、積極的に外国語で交流してもよいですが、もし自分が日本語しか話せない場合でも心配はありません。

マッチングアプリ上でのやりとりは基本的にチャットです。

翻訳機能を使えば簡単に英語→日本語の変換もボタンひとつでできます。

もちろん英語以外の言語も豊富に対応できるため、言語力にコンプレックスがあっても、チャットだからこそ相手と時間をかけてコミュニケーションを深めることができます。

もし積極的に外国語を使いたければ「外国語の練習をしたい!」と相手に伝えて、外国語でのコミュニケーションにもチャレンジしてみてもいいですね。

気軽なチャット機能で、言語の壁を気にせず外国の方と交流できる点もマッチングアプリの魅力です。

■外国人と出会う前に気をつけておきたいこと

時間帯や場所は慎重にセッティングして

国籍や年齢、職業を超えてさまざまな異性と出会うことのできるマッチングアプリ。しかしその手軽さゆえのリスクも念頭に入れておかなければなりません。

外国人に限らず、初めて人と出会う際に、気をつけておきたいポイントをお伝えします。

1.一定期間メッセージのやりとりをしてから直接会う約束をする

2.できれば昼の時間帯に会う

3.はじめはカフェや明るい雰囲気のレストランを選ぶ


たとえ本人確認をしているアプリといえど、実際に相手がどのような人かはわかりません。あらゆるリスクを回避するために、初めて会うときは慎重さを忘れずにいましょう。

「今日会える?」「明日会える?」という突然の誘いは、要注意です。お互い知り合って間もないからこそ、何度かメッセージのやりとりをして少しずつ信頼を深めてから会うステップに進むのが無難です。

できるだけ明るい時間帯のカフェやレストランを選び、周りに人がいる環境で会うようにしましょう。

気軽に出会えるマッチングアプリだからこそ、リスク管理はしっかりとしておきましょうね。

■外国人との出会いは、マッチングアプリの登場でさらに身近になった

近年一気に利用者が増えているマッチングアプリ。国籍を問わず、その登録者数は増加傾向にあります。

日本国内に住みながら、日本人との出会いを求める外国人も多くいらっしゃいますよ。

出会いにおける注意点だけは守りながら、普段なかなか出会えない外国人との出会いも楽しんでみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリの可能性を最大限活かして、素敵な出会いを見つけてくださいね。


Text/ZURIE

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article