1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. マッチングアプリの決定版! 運命の出会いが訪れる「Pairs(ペアーズ)」の魅力4つ

マッチングアプリの決定版! 運命の出会いが訪れる「Pairs(ペアーズ)」の魅力4つ

Share

日本国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」。一体なぜ、出会いを求める多くの男女が、このアプリを選ぶのでしょうか。さらにペアーズを通して運命の人と出会うためには、どのようにアプリを最大限活用したらよいのでしょうか。ペアーズの魅力について徹底解説いたします!

マッチングアプリの決定版! 運命の出会いが訪れる「Pairs(ペアーズ)」の魅力4つ

■ペアーズの魅力その1.「圧倒的な会員数」

たくさんの幅広い男性と出会える

ペアーズは、日本一の会員登録数を誇るマッチングアプリです。

その数は800万人(2018年8月現在)を超え、1日5000人が登録をしているほど急成長を遂げています。

さらにペアーズで出会い交際・入籍に発展したカップルは報告数だけでも15万人以上。

会員数が多ければ多いほど、それだけ男性に出会える確率も上がりますよね。会員数が多いことから人気があつまり、さらに会員登録が増えるという循環がおこっているようです。

また、ペアーズではログインをしてからの経過時間を示す「アクティブユーザー」がわかる仕組みとなっています。
相手のアイコンから、最終ログインから「3日以内」「24時間以内」と確認できるため、お目当の相手が現在もペアーズを利用しているかどうかがわかります。

どんなに会員数が多くても、その会員がアクティブユーザーでなければ意味がありませんよね。たくさんの会員数がいるなかでも、相手のログイン状況が確認できれば、出会いを積極的に求めているタイミングに合わせてマッチングすることができ、出会いの可能性を広げてくれますよ。

■ペアーズの魅力その2.「女性会員は完全無料」

女性にうれしいサービス

女性の場合、ペアーズの利用料金は基本的に無料で登録、プロフィール検索やメッセージ機能を利用することができます。女性にはとてもうれしいサービスですね。

男性会員は月額制となっており、プランによっても異なりますが月3000円前後とマッチングアプリ界では比較的安い料金設定です。料金の安さも会員数を伸ばしている理由かもしれません。

マッチングアプリを始めることに抵抗がある女性も、無料というだけで気軽に始めやすいですよね。お金をかけずとも、アプリを上手に活用すれば出会いの輪を広げられますよ。

■ペアーズの魅力その3.「豊富な検索機能やコミュニティ」

理想の相手を見つけやすい

ペアーズの最大の魅力は、なんといっても豊富な検索機能やコミュニティにあります。

プロフィール項目も充実しているので、相手がどのようなタイプかを詳しくチェックすることができますよ。

ペアーズのプロフィール項目は、年齢や居住地といった基本情報から、学歴や年収、恋愛や結婚観(結婚願望の有無)、性格や趣味といった多岐にわたる充実した内容となっています。

とくに選択式の「性格・タイプ」という項目は、「優しい」「明るい」「照れ屋」など自分にあった項目を選ぶことができ、相手の性格を知るうえでとても参考になります。

検索機能では、最大25項目のプロフィール条件から相手を検索できるのもうれしいですね。

また、ペアーズには「コミュニティ」という機能があります。コミュニティとは、ファンや好みを表すマークのようなものです。
たとえば、

・温泉好き
・イベント好き
・カフェ好き
・おでかけ&ゴロゴロどっちも好き


など、ジャンルさまざまなコミュニティがあり、任意で好きなコミュニティを選ぶとそのアイコンがプロフィールに表示される仕組みになっています。

コミュニティがあることで相手の共感度を高めたり、雰囲気を伝えたりしやすいため、より理想に近い相手とのマッチング率を高めることができるのです。

■ペアーズの魅力その4.「年齢確認があるから安心」

アプリの利用目的には要注意

ペアーズの会員登録ステップには、運転免許証やパスポートによる「年齢確認」が必須となっています。

さらに管理体制もしっかりしていて、24時間365日、常に投稿監視体制が敷かれているので安心・安全の交流ができます。

いくら手軽に始められるからといって、管理体制の整っていないアプリで安全な出会いは期待できませんよね。しかも、アプリ上ではいくらでもプロフィールをごまかせてしまえるのも事実。年齢確認があることで、ワンクッション挟みお互いの信頼性を高めることができます。

しかし、いくら年齢確認があるからといっても、アプリでの出会いにさまざまな利用者がいることに注意をしておかなくてはなりません。

たとえば

・ネットワークビジネスの勧誘
・宗教勧誘
・保険の営業
・カラダ目当て


婚活以外の目的で使っている人もゼロではありません。

安全体制が敷かれていても、自分自身で警戒心は持ちながらアプリでの出会いを楽しみましょう!

■「マッチングアプリ、どれを使えばいいかわからない……」という人には、「Pairs(ペアーズ)」がおすすめ

理想の相手に出会うチャンスを広げよう

マッチングアプリをきっかけに出会い、結婚をしたカップルもどんどん誕生しているこのご時世。

普段の生活ではなかなか出会えない相手にも、巡り会える可能性がアプリによって広がります。

ペアーズは細かなプロフィール項目から相手の特徴がわかりやすく、気軽かつ安全に多くの異性と交流できる場です。上手に活用することで、理想の相手と出会う確率を上げてくれるはずです。

婚活中の皆さまにぜひおすすめしたい、トータルバランスの優れた太鼓判のアプリですよ。


Text/ZURIE

\マッチングアプリについて知りたい方はこちらもおすすめ/

マッチングアプリの出会いってどうなの? 恋愛成就した女性を大調査!


【マッチングアプリ攻略#1】達人がおすすめするアプリとは?


Share

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article