1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAの黒ブラウスが素敵。異素材ミックスで大人っぽく

ZARAの黒ブラウスが素敵。異素材ミックスで大人っぽく

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月26日〜9月1日までのテーマは「エッジィなトップスが主役のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAの黒ブラウスが素敵。異素材ミックスで大人っぽく

◼︎ZARAの黒ブラウスで、凛とした人に

大人の黒ブラウスをさらっと1枚で着たくなる日があります。

黒ブラウスは「大人」「クール」「スタイリッシュ」というキーワードがぴったり。

日頃、大人スイートな雰囲気を楽しむワードローブが多いわたしにとって、黒トップスはいつもと違う「凛」としたイメージに近づけるファッションです。

そんなとき、ボトムスに合わせたいのは異素材のアイテム。例えば、夏ならリネンワイドパンツ、冬ならウールのワイドパンツを選びます。

ungridのリネンワイドパンツは、シルエットがゆったりしているので、大人っぽい黒ブラウスにもよく合います。

オフショルダーで肩を大胆に出した日でも、ナチュラルな雰囲気のリネン素材は、品良く親しみやすいスタイリングに仕上げてくれます。

黒ブラウスの日は、CHANELの赤いリップも欠かせません。黒×赤で大人の表情になれるから。

◼︎「わたしらしい」を楽しむカラーを添えて

黒ブラウスのスタイリングの仕上げは、「わたしらしい」小物を添えること。CHANELのチェーンバッグにお気に入りの大ぶりイヤリング。

小物の色は「わたしらしい」色で統一させることがポイントです。今回わたしはピンク系で統一させました。

ブルー系の小物で統一するとさらにスタイリッシュに、イエロー系で統一させればヘルシーな雰囲気になります。

黒ブラウスを選ぶことで、どんなカラーを添えて仕上げるか。そんな楽しみ方も広がります。

凛とした表情を作りたい日は、大人っぽさを演出できる黒ブラウスを選んで。

いつもとは一味違う「新しいわたし」がきっと見つかります。

トップス//ZARA
パンツ//ungrid
バッグ//CHANEL
シューズ//CHANEL
イヤリング//H&M

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article