1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は最高にハッピーで愛に溢れたミュージカル映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は最高にハッピーで愛に溢れたミュージカル映画

ABBAの珠玉の名曲に乗せて、母と娘と3人の”パパ候補”たちとの騒動を描いたムージカル・コメディ『マンマ・ミーア!』。舞台を映画化し、大ヒットを記録した前作から約10年。続編となる本作では、母のドナと、3人のパパたちの間に本当は何があったのか、そして娘のソフィが母になるまでのハプニングの連続が描かれます!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は最高にハッピーで愛に溢れたミュージカル映画

◼︎前作『マンマ・ミーア!』とは?

DRESS読者のみなさん、こんにちは。

今回みなさんにご紹介したいのは、全世界で異例のロングランとなった舞台を2008年に映画化し、当時のミュージカル映画の興行収入記録を塗り替えた『マンマ・ミーア!』の続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』です。

前作では、ギリシャのカロカイリ島を舞台に、小さなリゾートホテルを経営するシングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)と、その娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)を主人公に、ソフィの結婚式前日から当日までが描かれました。

「結婚式でパパとヴァージンロードを歩く!」という夢を叶えるために、ドナの日記をこっそり読んで自分の父親の可能性のあるハリー(コリン・ファース)とビル(ステラン・スカルスガルド)とサム(ピアース・ブロスナン)の3人に結婚式の招待状を送ったソフィ。

元カレたちとの再会にママのドナも大パニックで……! というのが前作までのストーリーです。

続編となる本作では、その10年後のソフィと、大学を卒業したばかりの若き日のドナと3人のパパの間に本当は何があったのかが描かれます!

◼︎『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』のストーリー

エーゲ海に浮かぶ、ギリシャのカロカイリ島。

ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母・ドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルのオープニングパーティーの準備に駆け回っていた。

母との夢を叶えたソフィだったが、NYでホテルビジネスを学んでいるソフィの夫・スカイとの間にはかつてない危機が訪れていた。

スカイが、NYで働かないかと誘われたのだ。

そんな中、自分が妊娠していることに気づいたソフィは、思わずひとりで自分を身ごもった若き日の母に思いをはせるのだった。

時はさかのぼりーー。

オックスフォード大学を卒業したばかりの若き日のドナ(リリー・ジェームズ)は、自分を見つけるために広い世界へと旅立つことを決意する。

親友のロージーとターニャに見送られ、まずはパリへと飛び立ったドナは、宿泊先のホテルで若き日のハリーと、ギリシャのカロカイリ島で若き日のビルとサムと出会ったのだった。

そして現在ーー。

ホテルのオープニングパーティーに駆けつけた母の親友、ロージーとターニャにホテルの見どころを案内していたソフィだったが、突然、島を嵐が襲う。

果たしてソフィはパーティーを成功させることができるのか?そしてスカイとの愛の行方は……?

◼︎若き日のドナと、3人のパパとの恋模様に注目!

前作のファンにとって嬉しいのは、何と言っても若き日のドナと、サム・ハリー・ビルの3人との間に本当は何があったのかが、描かれることでしょう。

父親の経営する銀行を継ぐために訪れたパリの宿泊先でドナと出会った、エリートのハリー。

ギリシャのカロカイリ島へのフェリーに乗り遅れてしまったドナをヨットに乗せた、遊び人のビル。

カロカイリ島で突然激しい嵐に襲われ、助けを求めて飛び出したドナと出会った、建築家のサム。

果たして、ドナと彼ら3人の間にはどんなドラマがあったのでしょうか?

◼︎若き日ドナを演じるリリー・ジェームズが可愛い!

本作で、その可憐な魅力を爆発させているのが、映画『シンデレラ』で一躍若手スターの仲間入りを果たしたリリー・ジェームズです。

歌って踊るリリー自身のその可愛さはもちろんのこと、リリーが身につける衣装の可愛さも見逃せません!

「マンマ・ミーア」「SOS」「ダンシング・クイーン」など、ABBAの名曲に彩られた本作。

観るものすべてを最高にハッピーにしてくれるミュージカル映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は、8/24(金)より公開です!

ぜひ劇場の大スクリーンでチェックしてみてくださいね!

◼︎『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』公開情報

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』
8月24日(金)全国ロードショー
脚本・監督:オル・パーカー
出演:アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、リリー・ジェームズ、メリル・ストリープ
配給:東宝東和
上映時間:114分
公式サイト:http://www.mammamiamovie.jp/
© 2018 Universal Pictures. All rights reserved.

古川 ケイ

映画・ファッションライター。女性誌や女性向けWeb媒体を中心に、新作映画やオススメのファッションアイテムなどを紹介しています♫

関連記事

Latest Article