1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのツイードトップスが素敵。白パンツと合わせてエレガントに

ZARAのツイードトップスが素敵。白パンツと合わせてエレガントに

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月19日〜8月25日までのテーマは「1枚あれば大活躍。白パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAのツイードトップスが素敵。白パンツと合わせてエレガントに

もう何年も愛用しているのに、生地感も劣化することなく、穿き心地の良いUNIQLOのアンクルパンツ。

白パンツはどんなトップスでも万能に合わせられるのでとても重宝します。

リネン素材、ハイウエスト、ドレープワイドなど、素材やシルエットそれぞれの良さがシンプルに楽しめるのも、白パンツの魅力といえます。

シルエットが綺麗なアンクルパンツ。ファンの多さにも納得です。そして、シンプルベーシックなので「わたし好み」におしゃれエッセンスを添えられるのも嬉しい。

今回はZARAで購入したツイード素材のラメトップスを投入した、CHANEL流上品コーデをご紹介します。

◼︎ZARAのツイードトップスで上品に

シンプルな白パンツだからこそ、トップスは華やかに「わたしらしく」仕上げたい土曜日。わたしは迷わずZARAのツイードトップスを選びます。 

CHANELといえばレースや刺繍、タテ糸とヨコ糸が美しく並ぶツイード。

そんなCHANELを想わせてくれるツイードトップスは、着るだけでエレガントなイメージが叶います。

さらにツイード部分が短めなので、白パンツと合わせるとレース部分が透けます。それによる脚長効果を味方にしながら、レースの大人っぽさと艶っぽさを魅せることができます。

◼︎ココ・シャネルの名言のようにファッションを楽しむ

CHANEL流上品コーデの仕上げは、お気に入りのイヤリングです。H&Mで購入した大きく揺れる大ぶりイヤリングは、ツイードの上品さに華やかさを添えてくれます。

CHANELのコレクションでも、毎回とても素敵なピアスやイヤリングが発表されています。
 
ココ・シャネルの有名な言葉に「女性が少しも身なりを整えずに街へ出てはだめよ。その日、運命の人と出会うかもしれないじゃない。だからできるだけ可愛くあるべきだわ」があります。

いつの日だってアクセサリーを楽しむ心の余裕や楽しみは、そばに置いておきたいものです。もう何年もファッションの仕上げにイヤリングをプラスするのが習慣です。 

シンプルな白パンツとお気に入りのアイテムで素敵な土曜日を。

トップス//ZARA
パンツ//UNIQLO
バッグ//ZARA
シューズ//CHANEL
イヤリング//H&M

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article