1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのショート丈ライダースが優秀。夏ワンピを秋まで楽しめます

ZARAのショート丈ライダースが優秀。夏ワンピを秋まで楽しめます

Share

ZARAのショート丈ライダースジャケットが1枚あると大活躍です。夏のワンピースにも、秋のスカートにも、冬のコートのインナーにも、春の花柄ワンピースにも……いろいろな季節・シーンで着回すことができるから。夏のブラックワンピースも、ショート丈ライダースジャケットを合わせれば、秋までしっかり楽しめます。

ZARAのショート丈ライダースが優秀。夏ワンピを秋まで楽しめます

気温の変化が激しい毎日ですね。9月の気候も読めないな、と思いながらも、秋ファッションのスタイリングをご案内する時期。

だからといって、長袖のニットはまだ早いし、夏のお気に入りアイテムを9月の前半までは粘って楽しみたいところ。でも、さすがに肩出しワンピースで外を歩くのも気がひける。

そんな微妙な9月前半に頼りたくなるのは、気軽にさらっと羽織れるジャケットです。この時期に合わせたいブラックワンピースとのコーデをご紹介します。

◼︎夏は1枚で着たいブラックワンピース

今の季節、サラッと1枚で着たいワンピースは、ゆるっとしたシルエットがフェミニンなブラックワンピース。裾がアシンメトリーになっているので、ヒラヒラと揺れるシルエットが嬉しい1枚です。

フューシャピンクのアクセントが入った帽子はH&Mで買ったもの。これで夏ファッションを仕上げるのがお気に入りです。

ロングワンピースは存在感があって、大人の雰囲気を楽しめる最強アイテム。しかも涼しい! おかげで、この夏はとにかくヘビロテしました。

◼︎秋はカッコよく着たいブラックワンピース

ワンピースにカーディガンを羽織ると間違いなく合いますし、温度調節もお手の物。しかも、かさばらないので、バッグに1枚カーディガンをプラスしておくと大変便利です。

ですが、いつもよりおしゃれな雰囲気を楽しみたい日は、カーディガンではなくショート丈ジャケットがおすすめです。

わたしが愛用しているのはZARAのライダースジャケット。着丈が短いので、ロングワンピースにも重たくならずに羽織ることができます。

夏に愛用している黒のロングワンピースも、ライダースジャケットを羽織るだけで、秋の雰囲気に早変わりします。

シューズはサンダルを片づけ、スウェード素材パンプスを選ぶことがおすすめです。バッグもファー素材を添えるだけで、素敵な秋ファッションに仕上がります。

◼︎ZARAショート丈ライダースジャケットがおすすめ

毎年必ずZARAの店頭に並ぶ、ショート丈のライダースジャケット。レザー風のものなら、4990円くらいで楽しめるアイテムが多いです。

好きなデザイン! と思ったときは「買い」です。ショート丈だからこそ、夏に楽しむワンピースにも合わせやすいからです。

着丈が長いものはトップスのボリュームが重たくなり、上半身が重たく見えてしまいます。

ショート丈を選ぶだけで、夏のワンピースにも、秋のスカートにも、冬のコートのインナーにも、春の花柄ワンピースにも万能に着回すことが叶います。

2018年の夏コーデもまだまだ楽しみながら、昨年よりもっと素敵な秋ファッションを準備したいものですね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article