1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品のボーダーTが超万能。どんな色のパンツとも上品に合わせられます

無印良品のボーダーTが超万能。どんな色のパンツとも上品に合わせられます

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月12日〜8月18日までのテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

無印良品のボーダーTが超万能。どんな色のパンツとも上品に合わせられます

毎年必ず買い替えている無印良品のボーダーTシャツ。ボーダーTシャツは、どんな色にも似合う超万能アイテムです。

ボーダーを初めてファッションに取り入れた女性はココ・シャネル。当時、水夫さんの制服に用いられていた、ボーダーを見てインスピレーションを感じ、マリンルックを楽しむ提案をしたのが彼女でした。

CHANELが大好きなわたしはボーダーを着るたびに、ココの感性を感じられる気がします。

シンプルな着こなしなのに、カジュアルファッションを品良くおしゃれに仕上げてくれるのも、ボーダーTシャツの優れたところです。

◼︎ボーダーTシャツで叶える上品カジュアル

BAYFLOWで購入したパンツは自然なハイウエストで美しいシルエットなのがお気に入り。

少し日焼けした肌に白のパンツを合わせるのが8月の醍醐味でもあります。

白と黒のシンプルな色合わせをしたら、小物はとことん好きな色を取り入れることができます。

今回はイエローカラーの小物で統一しました。

◼︎ボトムスのカラーが超万能です

ボーダーTシャツをトップスに選んだ際に嬉しいのは、ボトムスのカラーが超万能になること。濃いめの色合いから淡い色合いまで幅広く楽しむことができます。

例えば、ピンクを合わせると、大人可愛い雰囲気を楽しめるのです。

カーキなどのアースカラーもおすすめ。

ナチュラルな雰囲気でありながらも、洗練された印象を作ることができます。

リラックスしたい日の定番ファッションです。

ボーダーが1枚あると、色アイテムをチャレンジするきっかけが生まれます。

横のラインを引き立てるから、着太りしそうな気がしてボーダーを避けている、なんて方もいるかもしれません。フイット感のあるTシャツ、ハイウエストのパンツを選ぶと、スタイルアップ効果を味方にできますよ。

超万能な無印良品のボーダーTシャツで、色アイテムを楽しむ8月にしませんか?

Tシャツ//無印良品
パンツ//BAYFLOW
バッグ//ZARA
イヤリング//H&M
サンダル//H&M

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article