1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. MXPのTシャツは頼れる1枚。大人がきれいに着こなせます

MXPのTシャツは頼れる1枚。大人がきれいに着こなせます

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月5日〜8月11日までのテーマは「推しTシャツ+スカートのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

MXPのTシャツは頼れる1枚。大人がきれいに着こなせます

私が愛用中のTシャツは「MXP」というブランドです。

意外なことに、スポーツメーカーのゴールドウイン製。

さらっとした肌触りと、汗をかいてもすぐ乾く機能性を兼ね備えたハイテク素材が心地よく、夏はヘビロテしています。

1枚で着る大人のTシャツ選びのポイントは、下着感と体育着感が出ないこと。

そのため
1.肉を拾わない適度なゆとり感
2.二の腕がきれいに隠れるハーフスリーブ
3.襟ぐりや、すそのリブ部分が、ゴツくない。
4.Vネックの場合は、襟ぐりが下品に空きすぎていない
などをチェックするようにしています。

初めて買うブランドは、Tシャツといえども試着はマストです!

MXPを使った真夏のTシャツコーデ。

1枚で着ても、麻シャツのインナーとしても活躍してくれます。

だらしのない部屋着に見えないように、どこか1箇所でもきちんと感を出したコーデを心がけています。


スカート:STYLE04
サンダル:ファビオルスコーニ

麻シャツ:madameHcloset
タイトスカート:ドゥーズィエム クラス
サンダル:メゾンドリーファー
クラッチバッグ:STYLE04

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article