ベージュ×ホワイトコーデ。グレーのアクセサリーなら馴染みます
おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月29日〜8月4日までのテーマは「ベージュ×ホワイトのサマーコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。
1年を通してデニムばかり穿いていますが、夏場に頼れるボトムスといえば、なんといっても白のアンクルパンツ。
見た目が涼しげな上に、少々カジュアルな着こなしでも、上品な印象に仕上げてくれるお役立ちアイテムです。
トップスに黒やネイビーを合わせればキリッと知的な印象に、オレンジやピンクなどのビビッドなカラーを持ってくると一気に華やかになれる。
そんな扱いやすさも白パンツの魅力ではないでしょうか。
今回のテーマはベージュ×ホワイトのサマーコーデ。
上下ともに落ち着いたカラーのアイテムを合わせる際は、靴やバッグ、アクセサリーに差し色を入れるなどして、どこかにポイントを作ることが多いです。
でも、ベージュとホワイトの組み合わせは別。極力色を使わず、全体のトーンを抑えてスッキリしたスタイルに仕上げます。
今回はベージュのサマーニットにホワイトのアンクルパンツ、アクセサリー類はグレー系で統一。気合いを入れすぎない、それでいてラフすぎない。そんなラインを狙いたい日のコーディネイトです。
足元までキレイめにするならパンプスもいいけれど、夏らしさをプラスするならウェッジソールサンダルが気分。
もちろん、スタイルアップも叶います。
首元にはラバー加工のファブリックネックレスを。
かなり大ぶりのデザインが特徴。
グレーシルバーというカラーのおかげか、意外に馴染みのいいアクセサリーです。
首元にインパクトの強いアイテムを持ってきたので、手元は控えめにグレー×ブラックのレザーブレスレットを。
これ、もともとはチョーカーですが、今はすっかりブレスレットとして活用しています。
ニット(ZARA)
ブレスレット(HERMES)
バッグ(PRADA)
ネックレス(Tramando)