1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ベージュ×ホワイトコーデは、引き締め小物を取り入れて

ベージュ×ホワイトコーデは、引き締め小物を取り入れて

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月29日〜8月4日までのテーマは「ベージュ×ホワイトのサマーコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

ベージュ×ホワイトコーデは、引き締め小物を取り入れて

強い日差しに疲れた目には、涼しげなベージュ×ホワイトのコーデが爽やかで涼しげに感じますね。

ただ、2色とも膨張色なので太って見えがちなのが難点。そこでベージュ×ホワイトコーデを黒小物でグッと引き締める、大人のコーデを考えてみました。

マキシ丈のワイドパンツが大きく長いシルエットなので、合わせるトップスはコンパクトでミニマムなノースリーブのブラウスです。

ワイドパンツで脚を全部隠している分、トップスは腕を出して肌見せ量を調整しています。

ワイドパンツ:ウィムガゼット
トップス:ユニクロ

トップスとボトムスを着ただけだとぼんやりと太って見えるので、小物は引き締め効果の高いものをセレクト。

ベルトでウエストマークして重心を引き上げ、ブラウンのサングラスと黒のサンダルで引き締めます。カゴバッグは全部黒だと重く感じるので、部分的に黒いビーズがついたものを合わせました。

せっかくのベージュ&ホワイトコーデが重くならないよう、少量の黒をあちこちに飛ばして使っているのがポイントです。

かごバッグ:アクタス
ベルト:シップス
サングラス:ヴィクター&ロルフ

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article