1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 白パンツが1枚あるといい。辛口にも甘口にも着こなせるから

白パンツが1枚あるといい。辛口にも甘口にも着こなせるから

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月19日〜8月25日までのテーマは「1枚あれば大活躍。白パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“日曜日担当”の霧香さんには月曜日のコーデを見せてもらいます。

白パンツが1枚あるといい。辛口にも甘口にも着こなせるから

白パンツを5枚持っている。

ホワイトデニムが2枚。冬用のウールのもの、夏用の薄手生地のもの2枚。

写真のコーデのものは夏モノの1枚。軽い、短め丈、緩めのシルエット、の3拍子揃った着心地良いパンツだ。

白パンツは便利。白いスカートよりも便利だと思う。

辛口にも、甘口にも自由自在にコーディネートできて、お仕事コーデにも、休日カジュアルコーデにもOKだから。

コンサバにもややトレンド寄りのコーデにも応用しやすい。

そしてなにより「トップスとの色合わせで悩まなくて済む」というのは、大きな利点だろう。

白パンツは、写真のような、微妙な色合いのベージュのブラウスとも合わせやすい。

あとはさくさく、ベージュ系のアクセサリーやバッグを投入していくだけ。

白+ベージュのグラデーションコーデの完成だ。

サンダルにシルバーを入れることで、全体をキリッと引き締め。

アクセサリーはベージュ系で統一しつつ、革、樹脂製、金属といった違う素材を混ぜて。

白パンツは、こうしたさまざまな素材と微妙な色の差を、ふんわりとまとめてくれる役目もある。

やっぱり白パンツは便利なアイテム! これからもクローゼットに増えていくと思う。

ベージュのブラウス:a.v.v
パンツ:totalite
サンダル:モードエジャコモ
バッグ:FENDI

霧香

都内在住の50代主婦。 「50代になっても洋服好き主婦のファッションブログ」を運営。 仕事着&プライベート服の着回し。毎日のコーディネートに真剣に楽しく頭を悩ませる日々。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article