1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】7/31-8/13 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】7/31-8/13 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で7月31日から8月13日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】7/31-8/13 女神のための星占い by ホロスコ

7/31-8/6のメッセージ

慣れから見落としてしまったり、大人になって見なくなったり……そんなところに焦点が合うようになります。

時間の経過と共に変わっていったものなど、もう一度振り返ってみるのには、とても良い時期です。特に身近なものや生活習慣などを見直すと、嬉しい発見がありそうです。

8/7-8/13のメッセージ

好奇心をどこまで満たせるか、どこまで現実的な形にすることができるか。そんな気持ちを大切にする時期です。

机上の空論では終わらせない意志の強さや、無限の可能性に触れていこうとする力があります。新たに動き出すことがたくさんありそう。

7/31-8/13の星座別運勢

おひつじ座「流れが変わる。環境の動きと共に自身も変えていこう」

ちょっとしたチャンスのときです。

これまで惰性的になっていて、自発的になれていなかったところや、何かアイデアを思いついても周りの評価などを気にしすぎて思いとどまってしまったり……。

2018年が始まってからというもの、そんな「これまでのやり方が通用しない」みたいな、見直しを強要されるような印象を持たれている方が多いと思います。

しかし、この時期は流れを少し変えてくれるような、発想の転換がありそうなのです。チャンスは外から巡ってきます。外に対してできるだけ良いイメージを持ちましょう。

恋愛ではいろいろ整理できて、身軽になれそうです。それは人間関係や思想面にも影響をもたらしそうです。

これまでより丁寧な意思の疎通が図れるところへと向かっていきます。風通しの良さを意識して吉。

おうし座「集中力が高まる。感覚的になりすぎないように」

不満が溜まりやすい時期。自分のペースと周りのペースが噛み合わない、思想の不一致など、周りとの足並みが揃いにくいです。

あなたの個人の感触では好調に感じることが多そうですが、この時期は個人的な感覚にも誤差が生まれやすいです。

具体的には、自分としては良く思えているのに、実は能力が最大限発揮されていないなど。この時期に発生するそうした誤差は、あなたの目的の在り方によって生まれてきます。

どこか目的が漠然としていたり、ターゲットが明確になっていないなど、まだまだ突き詰めるべきところが存在していそう。

恋愛では魅力をバランスよく出せるでしょう。相手の時間も自分の時間も大切にできたり、お互いにとって居心地の良い距離感を作れそうです。

意中の方がいる場合には、何気ない会話から嬉しい展開に発展することが期待できます。交流の機会を増やしましょう。

ふたご座「じっくり様子を伺うとき。出るべきときまで待って」

モチベーションは高いものの、周りとの歯車がイマイチ噛み合ってない。

そんな印象を受けそうな時期です。これは自身の目的がどこか漠然としていたり、自分にできないことばかりに目がつきやすかったりするためです。

しかしながら、この時期の熱量は高いため、解決策を見つけ出すことができるでしょう。

また、棚から牡丹餅みたいな予期せぬラッキーな展開が期待でき、そんな出来事から新たな情熱の芽やアイデアが生まれてきます。

そうするうちに、あなたの求めている自分像を再認識し、目的地までの軌道修正ができるのです。こうした過程の中で、改めて人とのつながりや感謝の気持ちを大切にできるでしょう。

恋愛では新しい出会いがありそうな時期です。

普段通りの人に対する好奇心が、相手の情熱に火をつけるようです。パートナーにもこの時期は優しさを持って接することができるはず。

あなたの夢の話などもしてみると、より嬉しい展開になりそうです。

かに座「情熱に方向性を作るとき。精神的な満足が最優先」

人生に対して前向きで、どんなことでもチャレンジできそうな時期です。心がオープンになってきますから、何気ない仲間との時間も有意義な時間となりそうです。

この時期は、今年のはじめくらいから取りかかっていたことが、次のステップに進んだり、新しい展開が生まれたりしそう。

それに向けて、あなた自身もこれまでとは違うやり方を意識したり、新たに学んでいくことも増えそうです。

そんな発展的な時期ですから、あなた自身の志も改めて見直すことになりそうです。自身の能力を何のために使いたいのか、どんなときに心が満たされるのか。

たとえ机上の空論でも構いません。理想を描いてみましょう。あなたがエネルギーを注ぐべきところが見えてきます。

恋愛では勢いが大切になりそうです。または何度でも立ち上がれる情熱。そんな姿勢が流れを呼び込むでしょう。

パートナーとは、ゆったりとした時間を過ごすと良いでしょう。1日家の中でまったりしても楽しめそうです。

しし座「具体的な動きが生まれる。自身の変わっていく様を楽しんで」

目標や目的、そこに行きつくまでの計画を念密に絞り出していく時期です。一つひとつ真面目に取り組んでいくため、とてもストイックな印象を持たれることも。

確かな進捗が期待できる時期ですが、人間関係において自身の思惑と外れた人には、いつも以上に嫌悪感や不愉快な気持ちを持ちそうです。

とはいえ、こうしたものは仕事が終わればカラッと別人のように変わります。この時期のあなたは、これまで使っていなかった頭の使い方を学ぶことになります。

それはオンとオフの使い方であり活かし方です。気づいたことからどんどん実践していきましょう。

恋愛では熱い展開がありそうです。心を根こそぎ奪われてしまったり、圧倒的な情熱で押されたりなど。

魅力が出やすい時期ですから、こちらからアプローチをかけてみるのも良いでしょう。パートナーには良いところ探しをしてあげると、心地よい流れが生まれそうです。

おとめ座「細部のこだわりや地道な積み重ねを大切に」

仕事もプライベートも自他共に厳しい時期です。社会的な視点が強く、知らず知らずのうちにルールにはめ込んでしまうこともあるでしょう。

こうした動きの背景にあるのは、確固たる安定や自立を促すための準備といったものです。今手元にあるものを掘り下げることや、コントロールすることに力を注いでいくことになりそうです。

そんな時期ですから、物事の進捗具合に焦らないように。自身のこだわりを詰めていくことに意識しましょう。社会との自分らしい関わり方が見つかります。

恋愛では心地よいパワーバランスを作ることができそうです。

どうしたらお互いに心地よく成長しあえる空間になるのか、そんな恋愛を超えた人間関係を求めることになるでしょう。

しかし、反発的な態度を見せられると、とてもイライラしそう。

てんびん座「自己改革のとき。しがらみから解放させて」

とても繊細な時期です。周りが気づけなかったことに気づけたり、

細かい気遣いができたり、周りにとってはとってありがたい存在になりそうですが、自己評価は低く、周りの言葉もあまりしっくりこない、なんてことも。

こうしたものは謙虚さの表れでもあります。というのも、心の中では目的達成のための計画が、情熱的に生まれている最中なので、実のところは外的なものへの興味が薄かったりします。

今はあなたのエネルギーをあなた自身がしっかりコントロールできるようにするための時期でもあります。

あなた自身にフォーカスを当てていきましょう。

恋愛ではあと一歩踏み込む勇気が求められます。

物語は始まろうとしていますが、あれこれ考えるうちに、自身の感情がどこにあるのかわからなくなることも。考えることより行動を大切に。

さそり座「心の中をシンプルにして。情熱が動き始める」

こだわりを再確認する時期です。そもそも何を大切にしていたのか、どんなことを美徳としていたか。

自分自身とゆっくり対話する中で、不要なものをどんどん減らしていきます。肩の荷を降ろしていくように、身軽になっていけるでしょう。

この時期、エネルギーは内へと向かっていきますから、心の隅々まで見つめてみると良いでしょう。放っておいたままの情熱の種があちらこちらに見つかりそうです。

その一つひとつを育ててみましょう。「よし! やってみよう」と思える瞬間が近づいてきてます。また「復活」がこの時期のテーマです。

恋愛では自ら気持ちを高めていくことが求められそうです。相手任せでは何も動きません。

あなたから生まれる動きが、想定外の嬉しい結果になることが期待できます。率先して動いていきましょう。

いて座「人に任せる力を活用しよう。最小限で最大限を狙える」

どこか思惑通りの動きになったり、能力を発揮しやすい環境になりつつあったり、自身の動きと社会の動きが噛み合ってくる時期です。

とはいえ、こうした動きは現実的なところでは、まだまだかもしれません。

しかし、何かしら閃めきのような形で、今後来るであろう流れを感じ取れているのではないでしょうか。

「ゴールまでの道が拓けた。あとは一歩一歩着実に進むだけだ」。そんなことを考える方も少なくないでしょう。

ただ、この時期のテーマは「友愛」や「協調性」です。できるだけ自分以外の人間をも含めて考えましょう。新しい頭の使い方が見つかりそうです。

恋愛では、過度な自己主張には注意です。何気ない会話から、知らず知らずのうちに争いになってしまいそうです。

また、親しい仲になればなるほどキツく出てしまいます。「親しき仲にも礼儀あり」。そんなことを意識できると良いでしょう。

やぎ座「出番が近づく期待感がある。いつでも動ける準備を」

冷静に周りの状況を把握でき、自身の役目や役割を作ることができる時期です。

派手な動きはなさそうですが、派手なことをしてやろうとする意志はどんどん強くなってきそうです。

この時期は、自身の足元を着実に固め、次なるステージを見つめていきます。

そもそも目的を持てると12星座の中で一番強いこともあり、何かしら視点が定まってくると自然と熱量が高まります。

じっくり目的を見つけていきましょう。新しい感性が生まれてくる時期ですから、美術館やコンサートに行ったり、美味しいものを食べにいったりするのも良いでしょう。

美しさに触れていくことは吉です。

恋愛では妥協と葛藤が生まれやすい時期です。

冷静になれる時期だけに、自分のことも相手のこともよく理解できるため、「わかるけど、私だったらそうしない」なんてことも。

落ち着いて取り組めば解決できることが多いです。感情的になりすぎないよう注意です。

みずがめ座「急な展開があるかも。柔軟性を大切に」

全体的に調和のとれた時期になりそうですが、子どものワガママのような突発的な動きがありそうです。

そのほとんどを問題なくクリアすることができそうですが、場合によっては感情が爆発することもあるかもしれません。

一度感情が爆発してしまうと、元に戻るためにはそれなりの労力が必要になりますから、「なんとかなるさ」くらいの楽観性や柔軟性を持っていましょう。

過去1〜2ヶ月くらい前にできた目標の改善がどんどん進んでいきます。

今手元にあるものに注目していきましょう。かつてないほど良い形へと進化させることができるでしょう。

恋愛では交流が活発になってきます。つい長電話になってしまうこともあるでしょう。一方通行になってしまわないように注意です。

気づいたら、あなたしか話してない、なんてことも。相手のことも聞き出してあげるようコントロールできると、心地よい時間となるでしょう。

うお座「人との交流が深まるとき。分かち合う気持ちを大切に」

何か大きな問題が解決していく時期です。自身の流れに変化が生まれようとしています。そんなことを感じている方も少なくないでしょう。

これまでとは違う頭の使い方、行動にも変化が生まれてくるでしょう。

それは、本音で語り合う姿勢に重きが置かれてきますから、無意識にあなたが清々しい情熱そのものとなり、滞っていたものに動きを作っていきます。

また、自分ルールが構築され、改めて自身のやりたいことを目的へと設定できそうです。この時期の変化は、活動の場を広げることや新しい人脈を作ること。

あなたの活動そのものに対して前向きになれるでしょう。

恋愛では冷静な気持ちが生まれてきます。ちょっとドライな印象を与えることもありそうですが、腐れ縁はこの時期に切りましょう。

こうした動きが新しい出会いを呼びます。協調性を大切にできる方との縁があります。譲り合うことで、パートナーとは信頼が深まるでしょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article