1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. マキシ丈ワンピは夏旅のお供として最強です

マキシ丈ワンピは夏旅のお供として最強です

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月1日〜7日までのテーマは「ワンピース1枚で過ごしたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。

マキシ丈ワンピは夏旅のお供として最強です

普段はデニムをはじめとしたパンツスタイルが圧倒的に多い私。スカートやワンピースの出番はかなり少なめです。

特にワンピースは手強い。

これ1枚で装いが完成するという圧倒的なメリットは、私のような無精者には危険極まりないもの。なぜなら、何も考えずにワンピースに頼り切ってしまいそうになるから。

しかし、今回のテーマは「ワンピース1枚で過ごしたい日のコーデ」。

ワンピースを着こなすのが苦手な私が、ワンピース1枚で過ごしたくなるのはどんなシーンだろうか。そう考えて出た答えは旅。少ない荷物で旅に出たい私にとって、ワンピースは旅の頼れる相棒なのです。

夏旅のコーデを想定して選んだ今回のメインアイテムは、白×ネイビーのボーダーマキシ丈ワンピース。文字通りこれ1枚でOKのありがたい1着です。

このワンピースを中心に、大容量なのに驚くほど軽いバッグと機能的なビーチサンダルを合わせれば、気取らないラフな旅スタイルが完成します。

ノースリーブワンピースは涼しさが魅力だけれど、冷房対策に羽織りものは手放せません。使い勝手の良いグレーのパーカーを、肩掛けや腰巻にしながら携帯します。

鮮やかな水色が目を引く大きなバッグはウエットスーツ素材でできたもの。軽くて丈夫、おまけに丸洗いOKの気軽さは、旅のお供にぴったりです。

旅に限らず夏場は大活躍のギョサン。あえてこのおもちゃっぽさを履きこなすのも、大人の遊び心ですね。

夏の大人の足元にぴったりな「ギョサン」とは

https://p-dress.jp/articles/3902

ギョサンとは、漁業従事者向けの鼻緒一体型樹脂製サンダルのこと。夏はこのギョサンが大活躍します。さすがの機能性と独特のポップなかわいらしさ、シンプルさが大人の女性にもおすすめです。コーディネートしやすいカラー選びや合わせ方などをご紹介します。

ワンピース
パーカー
サンダル(PEARL)
バッグ(SAVE MY BAG)
帽子(JACQUES LE CORRE)

Share

crispy-life

一人暮らしのフリーランスブロガー。40歳を過ぎてからスーツケースひとつで国内外を移動する生活を送った経験から2014年よりブログ「カリッとした毎日。」をスタート。多くのモノを持たない暮らし、40代からのファッション、シンプル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article