1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ViSの2WAYカーデが快適すぎます。秘密はmillion ICE素材にアリ

ViSの2WAYカーデが快適すぎます。秘密はmillion ICE素材にアリ

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月24日〜30日までのテーマは「きれい色トップスで魅せるコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ViSの2WAYカーデが快適すぎます。秘密はmillion ICE素材にアリ

緑の美しい季節ですね。日差しがジリジリと肌に照りつける感覚が、また今年もやってきました!

今週の【#明日これ着よう】では、どんなスタイリングを紹介しようかと、クローゼットを見ていて気づきました。

華やかな色のトップスがクローゼットに少ない、と。どうやらきれい色トップスは、あまり選ばない傾向にあるようです。

数少ないきれい色トップスの中でも、濃いピンクのトップスは気分が上がるので、とても気に入っています。

今シーズン、ViSで見つけたリブカーディガンが、今の季節に嬉しい機能性カーディガンだったので、今回ご紹介します。

◼︎million ICEカーディガン

今シーズンはひんやりする素材、夏でもストレスを感じさせない素材をよく見かけます。

ViSで見つけたこのカーディガンも、「吸水速乾、接触冷感、UVケア効果に優れ、汗ばむ季節もさらりとした肌当たりで快適な着心地」のmillion ICE(R)という機能性素材を使用しています。

着てみたところ、汗をかいてもベタつく感じがなく、長時間着ていてもストレスを感じないのがとても嬉しいです。

さらに、嬉しいのが「2WAY」な点です。

ボタンを前側にしても、後ろ側にしても着られるデザインなのです。

デコルテ部分を広くする着こなしか、背中側を広くする着こなしか、そのときどきの気分やTPOに合わせて楽しめるカーディガン。

もちろん、ボタンをすべて開けたカーディガンとしても着られるので、夏の冷房対策にまで使える超万能アイテムです。

今シーズンも引き続き、「バックシャン」つまり背中を綺麗にみせる着こなしが旬です。

髪をひとつにまとめて、背筋を少し伸ばしながら、少しフェミニンな雰囲気になれるバックシャンを楽しむのがおすすめです。

◼︎色を大胆に楽しむ土曜日に

H&Mで購入したピンクリボンのハットと、ViSのカーディガンの色がぴったり合いました。

濃いピンク色は、夏の暑い日に元気をくれる色です。だからこそ、週末の土曜日は大胆にピンクを欲張って、昔よりももっと「わたしらしい」ピンクコーディネートを完成させませんか?

緑豊かなこの季節に、思いっきり華やかな「わたし」になれる魔法の色です。

カーディガン//ViS
デニム//GU
帽子//H&M
バッグ//UNITED ARROWS
イヤリング//H&M

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article