1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ノースリニット×クラッチバッグは細見え効果があると思う。

ノースリニット×クラッチバッグは細見え効果があると思う。

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月22日〜28日までのテーマは「スタイル良く見せたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“日曜日担当”の霧香さんには月曜日のコーデを見せてもらいます。

ノースリニット×クラッチバッグは細見え効果があると思う。

スタイル良く見せたいーー。

そう思うとき、私は迷わず 長めスリムなタイトスカート+ハイヒールの組み合わせを選ぶ。

さらに夏は思い切ってノースリーブを合わせる。

二の腕の途中で終わる中途半端な袖丈は、腕が余計に短く見えるような気がして苦手。

スタイル良く見せるには、「黒っぽい濃い色でシンプルにまとめればいい」という、誰もが知っている法則を長年実践してきたが、最近は真逆な方法を試している。

華やかな緑のレースのノースリーブニットは、視線がレース模様に行くので、無地のものより、意外とボディラインがカモフラージュできる。同色のフリンジピアスとネックレスで色合わせ。

さらに最近発見したコーデの法則は、「クラッチバッグを小脇に抱えると、体型カバーに役立つ」というもの。

一番気になる上半身の脇のラインも隠せるし、大き目・派手目なクラッチバッグは、錯覚で自分が細く見える効果があるように思う。

50代になって気になってきた、体型のぼんやりしたゆるみも、色とデザインで吹っ飛ばしている(笑)。

カラフルな色も思う存分楽しめて、気分アップ!

ストレッチの効いたデニム素材のタイトスカートは、穿き心地がとてもいい。

ちっとも窮屈じゃないのに、厚地の生地と中心部のボタンのおかげですっきり見える。ややハイウエスト気味で、裾に向かって細くなっているので、脚長効果抜群のスカート。

サンダルは華奢で肌の露出が多いものが、間違いなく脚がすっきり細く見える。
年齢が現れがちなかかとを覆うデザインが、私のサンダル選びの鉄則。

あとは、背筋を伸ばして堂々と足早に歩く。これが実はスタイルアップにとって一番大事なこと!

グリーンのノースリーニット:DOUBLE STANDARD sov.
デニムのロングタイトスカート:YANUK
グリーンのサンダル:titivate
アンティーク布のクラッチバッグ:A・I・C
ピアス:H&M

霧香

都内在住の50代主婦。 「50代になっても洋服好き主婦のファッションブログ」を運営。 仕事着&プライベート服の着回し。毎日のコーディネートに真剣に楽しく頭を悩ませる日々。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article