1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 真夏の黒パンツコーデをかろやかに見せるコツ

真夏の黒パンツコーデをかろやかに見せるコツ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月15日〜21日までのテーマは「1枚あれば大活躍。黒パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“日曜日担当”の霧香さんには月曜日のコーデを見せてもらいます。

真夏の黒パンツコーデをかろやかに見せるコツ

私は全身黒ずくめのコーデをすることは滅多にない。

よって、あえて黒パンツを選ぶのは、「トップスと合わせるボトムスが黒以外にないなあ」と思うときだけ。

深みのあるちょっと透け感のあるレンガ色のブラウスは、ボトムスは白か黒しか合わせられない。

クロップド丈の光沢ある生地の黒のスリムパンツで、きれいめにコーデしようと思い立つ。

カラフルな色の服を着たときは、必ずアクセサリーで色をリピートするのが私流。

祖母の形見のネックレスが色がぴったり。同色のリングと最近買ったH&Mの花のピアスを合わせた。

黒いパンツって万能だけれど、逆に無難でつまらないコーデになるリスクもある。

華やかな色を合わせ、個性的なアクセサリーを幾重にも重ねることで、オンリーワンな着こなしを目指そう!

ブラウス:tomorrowland
黒の細身パンツ:nolley's
バッグ:PELLICO
サンダル:GJG モードエジャコモ

Share

霧香

都内在住の50代主婦。 「50代になっても洋服好き主婦のファッションブログ」を運営。 仕事着&プライベート服の着回し。毎日のコーディネートに真剣に楽しく頭を悩ませる日々。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article