1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 楽なのに上品だから嬉しい。裾が揺れるスカートで気分が上がる

楽なのに上品だから嬉しい。裾が揺れるスカートで気分が上がる

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月8日〜14日までのテーマは「主役は揺れるスカート」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“日曜日担当”の霧香さんには月曜日のコーデを見せてもらいます。

楽なのに上品だから嬉しい。裾が揺れるスカートで気分が上がる

黒いシフォンが重ねられている、ひざ下丈のフレアスカート。

歩くたびに、風が吹くたびに裾が揺れるエレガントなスカートだ。

このスカートはシワにならず、ウエストがゴムなので、着ていて楽ちん。

長時間座るレストランでの夕食時などに最適。

エレガントなスカートにエレガントなトップスを合わせるとトゥーマッチ。

だから逆にカジュアルな麻のシャツを合わせた。

ターコイズブルーの麻のシャツと同色のサンダルを合わせ、華やかな刺繍が施されたストロー素材のクラッチバッグを持てば、夏の夜のお出かけにぴったりのコーデに。

自分ではパンツが似合うとわかっているが、それでも歩くたびに裾の揺れるスカートって、着ると素直にウキウキする。

女らしい気分が味わえて、優しい気持ちになれる。気のせいか仕草もエレガントに。

私、単純かもしれない(笑)。

せっかく女性に生まれてきたんですもの。揺れるスカートを穿いて、自分で自分の魂も揺さぶろう!

ターコイズブルーの麻のシャツ:TOMORROWLAND
黒のスカート:enchainement mignon
サンダル:RUSALKA
バッグ:ANAYI

Share

霧香

都内在住の50代主婦。 「50代になっても洋服好き主婦のファッションブログ」を運営。 仕事着&プライベート服の着回し。毎日のコーディネートに真剣に楽しく頭を悩ませる日々。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article