1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ストレスを感じさせない、あの人は何をしているの?Vol.1 ヘアメイクアップアーティスト・小澤実和さん

ストレスを感じさせない、あの人は何をしているの?Vol.1 ヘアメイクアップアーティスト・小澤実和さん

Q1.ストレスを感じたときは、笑いたい派or泣きたい派?A1.実はどちらも派です。笑いたい時は、一人でなく、必ずポジティブな発想を持っている友人とおいしいお酒とともに笑います。泣きたいときは自分と共感できる性…

ストレスを感じさせない、あの人は何をしているの?Vol.1 ヘアメイクアップアーティスト・小澤実和さん

Q1.ストレスを感じたときは、笑いたい派or泣きたい派?

A1.
実はどちらも派です。
笑いたい時は、一人でなく、必ずポジティブな発想を持っている友人とおいしいお酒とともに笑います。
泣きたいときは自分と共感できる性格のキャラの映画をみて解決方法を見出します。

 

Q2.ここに行くとストレス解消できるオススメの場所は? 

A2.
パレスホテルのラウンジは、天井が高く、光の差込みがキレイでラウンジ内の香りもほんのり癒してくれます。

シェラトン都ホテルのラウンジバンブーは、水が流れる景色が好きで、友人と気軽に集まる場所に使っています。これからは紅葉がとても美しいですね。

白馬の山を散歩しながら自然に触れると、いつの間にか朗らかな気持ちになります。

浜辺で貝拾いをするのが小さい頃から好きで、無心になって綺麗な貝を拾うことで、心が洗われます。

 

Q3.
これをするとストレス解消できるオススメのスポーツは? 

A3.
Yoga(パーソナル)深い呼吸としっかり私の体に合ったスタイルでしっかり二時間時間とともに体が伸び、体の癖がほぐされ、一週間以上体がいい状態を保つことができます!

ズンパ(ダンス)最近お休み傾向ですが……ひたすら夢中になるとストレスがどうでもよくなる感覚です。

 

Q4.
これを見るとストレス解消できるオススメの映画は? 

A4.
恋愛適齢期 ダイアンキートンとジャックニコルソンの大人の恋愛が愉快で恋愛って年齢制限が無いこと、そして中年でもキュートさを感じる二人がほほえましくもあり、憧れでもあります。

 

Q5.これを読むとストレス解消できるオススメの本・漫画は? 

A5.
スラムダンク 最後まであきらめないという気持ちと男の友情にあこがれています。

 


Q6.
これを聴くとストレス解消できるオススメの音楽は? 

A6.
ケイティーペリーのfirework どんな人も必ず輝くものがあって、ちっぽけな存在と思うかもしれない、でも自分を信じて解き放ってみよう~という勇気をもらえます。PVがなかなかいい演出です。

Nikka Costaのeverybody GotTheir Something 映画ブルークラッシュの挿入歌でこのリズムが好きで小刻みに体がリズムを取りたくなる音楽です。The Radio Dept のPulling Our Weight 映画マリーアントワネットの挿入歌で流れる心地よさと旅や海外に行くときに必ず聞きたくなり、体が脱力して気持ちよくなります。

 

Q7.
これを食べるとストレス解消できるオススメのフードは? 

A7.
これ邪道ですが、咀嚼の刺激が強いと頭がさえ、スッキリするのでおせんべいです!
(ガリガリする)というのがポイントです!

あとはいかにも健康になるって分かるジューススタンドの野菜ジュースを沢山飲むこと!
発想の転換でいいもの身体に入れるとストレスは解消されると思っています。

 

profile
小澤実和
ヘア・メークアップアーティスト。ナチュラルからモードまで、ビューティとファッションのバランスを考えたメークに定評あり。広告やCMをはじめ、『DRESS』ビューティ企画でも数多くのメークを担当。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article