1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】4/25-5/8 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】4/25-5/8 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で4月25日から5月8日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】4/25-5/8 女神のための星占い by ホロスコ

4/25-5/1のメッセージ

社会的な視点が生まれてくる時期です。今やるべきことに対して真面目に取り組み、周りとの調和を大切にできるでしょう。

この時期はちょっとシビアなものが求められたり、これまでを見直すような動きがあったりしそうですが、謙虚に、丁寧に対応することで確かな人望を集められそうです。

5/2-5/8のメッセージ

未知なるものへの好奇心が強くなってくる時期です。肩の荷を降ろして身軽な姿勢で楽しむことができるため、新しい価値観が生まれてくることもあるでしょう。

また今年大切にしたい方針もこの時期にまとまりそうです。惰性的に過ごしてはもったない時期ともいえます。

4/25-5/8の星座別運勢

おひつじ座「ゆっくり時間をかけて考えるとき。良いアイディアが生まれそう」

向上心が高まってくる時期です。情熱を持って行動に移せる一方、自身に対して重い責任を課してしまうかもしれません。

それは、自分自身を縛る閉塞感を持ち、行動することを恐れることから生まれるもの。向上心が高い時期だけに、ちょっとした自己矛盾を感じてしまうこともあるでしょう。

必要以上の責任感はいりませんが、この時期は発展させるより、現状維持を意識した方が良さそうですから、今できることに地道に力を注ぎましょう。

あなたの熱意は周りにしっかりと伝わっています。

恋愛では、受け身に徹した方が良さそうな時期です。

あるがままに行動に出てしまうと、間違った形で受け止められてしまったり、不本意な思いをしたりしてしまうかもしれません。今は相手の行動をじっくり見守りましょう。冷静なキャラに徹して吉です。

おうし座「周りに振り回されやすい時期。本来の目的を大切に」

物事の本質が見えてきて、何事にも動じることなく落ち着いて寛大に対処できる時期です。互いの成長と発展のために能力が使えるため、気づくとリーダー的な存在になっていることもありそうです。

またこうした動きの中で、自身が抱えているプライドや執着していること、惰性に陥っている状況などを見つけることができ、次のステップへと進めるために変化していけるでしょう。

しかし、知らず知らずのうちに本来の目的からズレてしまっているのに、やり遂げることが目標になってしまっていることも。

周りを大切にする気持ちは素晴らしいことですが、自分のビジョンを実現させていく態度を保つことも大切です。

恋愛では、想定外の人からのアプローチや、可能性が生まれたかと思ったらそうでもなかったりなど、求めていたものとは少し違う結果になりそうな時期です。

大きな展開を求めるよりは、何気ない交流を楽しむことの方が吉です。ゆっくりですが好転していきます。

ふたご座「変化のとき。生まれ変わっていく」

新しい動きが生まれてくる時期です。仕事や人間関係、生活面や思想面においても一新されていくでしょう。

なかには何かを犠牲に何かを獲得するといったこともあるでしょう。しかし、この時期大切なのは自身の信念に従うことであり、潔い姿勢でいることといえます。

とはいえ、感情に任せてしまうのは良くありません。冷静に物事を進めることも大切です。目先の利益にとらわれては大きな利益を得ることはできません。

じっくり時間をかけて考えていきましょう。きっとあなたにとって最適な選択肢を見つけることができます。

恋愛では、堂々と自分らしくすることで魅力が生まれる時期です。

あれこれ駆け引きをするよりも、ストレートに感情をぶつけることで、好転していくことが期待できます。「幸せを勝ち取る」。そんな気持ちを自身に宿しましょう。

かに座「的を絞っていこう。嬉しい評価が得られそう」

物事が立て込んでくる時期です。各所からあなたの能力を求められたり、頼りにされたりすることが増えそうです。

とても喜ばしいことではありますが、知らず知らずのうちに意識が散漫になってしまい、どれもこれも中途半端な形でしか取り組めなくなることも。それでは、いらぬ不安を抱えてしまうことになります。

この時期は自身の根底にある欲求を再確認し、今やるべきことに集中していきましょう。

そうした姿勢を大切にすることで、次なるステップへと進んでいくことができ、技術力の向上へとつながっていくでしょう。

恋愛では、あなたらしい豊かな感情表現ができる時期です。

それが必ずしも相手にとって良いものかどうかは別ですが、結果を恐れることない姿勢は、相手との距離を縮めてくれるきっかけになりそうです。優しさを持って吉です。

しし座「不安定さはあるものの、想定していた以上の評価が得られるかも」

圧倒的な何かを目の当たりにしたとき、一時的に気持ちが閉ざされてしまい、自信を持ちにくくなるものです。

この時期はそういった現象が起きそうです。しかし、この時期に経験したことはのちに活かされることが多く、人によってはすぐさま反映されることもあるでしょう。

そんな時期ですから、失敗や無駄と思えることであっても、今一度見直してみることをおすすめします。あなたにとって停滞している状況を打破するきっかけを見つけられそうです。

客観的になってみるのも大切なことでしょう。白か黒ではなく、白でも黒でもある第3の何か。そんな領域にこそあなたが求めるものが存在します。

恋愛では、ちょっと神経質になってしまいそうです。一言一言に過敏になりすぎてしまい、意固地になってしまってたり、良い想像がしにくくなるかも。

肩の力を抜いていきましょう。思っているほど悪い状況ではないです。

おとめ座「能力が発揮できるとき。初心を大切に」

勇敢な気持ちが湧いてくる時期です。

肉を切らせて骨を断つような、冷静に自身をコントロールし、ちょっとした賭けのようなことであっても読みが当たったり、潜在的な能力が発揮されやすかったり。望むがままに物事を進めることができるでしょう。

しかし、知らず知らずのうちにクールになりすぎてしまい、周りとの摩擦を生むこともあるかもしれません。そもそもあなたが望んでいたこととはなんでしょうか。

きっと周りの人にとっても有益なことだったのではないでしょうか。目的と手段が入れ違わぬよう、見直してみることも大切に。

恋愛では、ちょっと偏ったものを求めてしまうかも。

あなたらしさといえばその通りですが、相手が求めているものに着目してあげることも大切です。バランスを調整することで、自他共に良い変化が期待できます。

てんびん座「散らかっていたものがまとまってくる。できるだけ形にしていこう」

日々の生活の充実が仕事の充実につながる時期です。

やるべきことがはっきりしてきますが、その量も多そうです。次から次へと増えてくるため、優先順位が変わったり、後回しにしていたことを面倒に感じたりすることも。

でも、ここで手を抜かない方が良いです。余計な仕事が増えてしまうかもしれません。また、感性が冴えてくる時期でもありますから、この時期に形にできたものはのちに大きく成長していくことが期待できます。

しかし疲れたときには、できるだけ考えることをやめて、しっかり休養しましょう。

恋愛では、楽しい時間を過ごせるでしょう。相手の新しい側面を知って驚かされたり、駆け引きが生まれ、悔しい思いをしたりーー。

しかしそんな時間も楽しみのひとつになります。話をすることがそのまま魅力になる時期です。

さそり座「能動的になる。生活に彩りをつけていこう」

力強い自信が芽生えてくる時期です。いつも以上にノリが良くなって、貪欲に一つひとつの経験を積んでいきます。

気になっていたお店に行ってみたり、新しい生活習慣を取り入れてみたりなど、果敢にチャレンジしていくことに。

周りには快楽主義に思われそうですが、あなたの中では確かな手応えを感じて、あなたらしいペースで物事を進めていき、最後には圧倒的な形で表現できるでしょう。

しかし、期待が高まる時期だけに、人の意見に足止めを食らってしまうかもしれません。そんなときはひとりの時間を大切にしましょう。そんな時間も大切なひとときになりそうです。

恋愛では、充実した時間が過ごせそうです。とても深いところでつながりを感じられるような温かい気持ちになるでしょう。

また相手に想いが伝わりやすい時期ですから、絆を深めていく姿勢を大切にしましょう。滞っていたものが動き出しそうです。

いて座「いろいろな選択肢が出てくる。目的を見失わないように」

右肩上がりな印象のある時期です。自身の持つ能力が発揮され、高い評価を得ることが期待できますが、その分周りから求められることも増えてきそうです。

いろいろな意見に右往左往してしまい、どこから手をつけていけばいいのかわかなくなったり、どの選択が自分にとって有意義なものなのか迷ったりしてしまうかもしれません。

そんなときは原点回帰をしてみてほしいのです。

そもそもの目的はどこにあったのか、何を求めて努力をしていたのかなど。そんな頭の使い方ができれば、選択に迷うこともなくなり、あなたのから生まれている勢いを持続させていけるでしょう。

恋愛では、変化がテーマとなる時期です。出会いや別れ、心変わりなどが生まれそうです。なかには苦渋の決断をしなくてはいけない場合もあるかもしれません。

ご自身の強さや弱さが出やすい時期ですから、魅力を向上させるための何かが見つかるでしょう。

やぎ座「行動に移していく時期。果敢に踏み込んでいこう」

とても前向きになれる時期です。何らかの技術の体得であったり、動くための準備が整ってきたりなど、立ち止まって考える時間よりも実践的に動いている時間の方が多くなりそうです。

そういった活動が大切な時期でもあります。たとえば、美味しそうなご飯の記事を見つけたら、実際にそのお店に行って食べてみるなど。

実践からしか学べないことに率先的に取り組んでいきましょう。こうした経験は自身の強さや弱さを見つけ出し、今あなたに必要なバランス感を整えていきます。

これからの人生に備えるべきものもよくわかってくるでしょう。

恋愛では、あなたの癖のようなものが出やすい時期です。

決して悪いことではないですが、過去の失敗や苦い経験ばかりにフォーカスしてしまい、ネガティブな感情が出やすくなるかもしれません。

過去は過去で大切なのは今です。この瞬間を充実させていきましょう。

みずがめ座「物事に変化が生まれやすいとき。柔軟性を大切に」

やりたいことにどんどん着手していける時期です。心地よい情熱を維持することや、自身のコントロールもうまくできそうです。

しかし、自身の状態は良いものの、周りとはちょっと噛み合わないことがあるかも。うまく話が進んでいたのに、外部の影響により停滞してしまったりなど。

想定外のことが起きやすいです。あなた自身の状況が良いだけに、もどかしさを感じてしまうこともあるかもしれませんが、この時期大切にしてほしいことは、「結果よりプロセスを大切にすること」です。こうしたあなたの取り組みが、また新しい物語を運んできます。

恋愛では、二転三転することがありますが、最後には嬉しいことが起こりそう。

もうダメだと思っていたことが自分の思い違いでしかなかったり、一つひとつ紐を解いていくことで、落ち着くべきところが見つかるでしょう。心に余裕を持つと吉です。

うお座「価値観が変わることも。自分自身が楽しいと思える行動を」

価値観に動きが生まれそうな時期です。満足感を求めて動いていくわけですが、何をもって満足というのか再考したり、これまで大切に守ってきたものが、ちっぽけに見えてきたりなど、自身の根底から生まれる声に耳を澄ますことになりそうです。

そして変化を迎えたとき、自分でもびっくりするような清々しい気持ちになり、希望に満ち溢れてきます。

周りにそういった感情を求めても理解されにくそうです。この時期は、まずあなたが楽しむことが重要です。あなたが楽しむことで周りの人たちにも楽しみが伝染していくことが期待できるからです。

慈愛の精神を大切に。

恋愛では、ちょっとネガティブな感情が生まれやすいです。決して悪い状況ではないですが、モヤッとしたものを感じてしまうかもしれません。

しかし、そのほとんどが、あなた次第でどうにでもなりそうなことが多いです。できるだけ良いイメージを持ちましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article