1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 写真に撮りたくなるアートがずらり。「POW! WOW! HAWAII」へ

写真に撮りたくなるアートがずらり。「POW! WOW! HAWAII」へ

Share

ホノルル・カカアコ地区を人気観光スポットに変えたアートイベント「POW! WOW! HAWAII(パウワウハワイ)」。ハワイのローカルアーティストはもちろん、世界各地から招待された数十組のアーティストたちが期間中、カカアコ地区内の建物の壁に、一斉にウォールアートを描きます。フォトジェニックな現代アートにふれてみませんか

写真に撮りたくなるアートがずらり。「POW! WOW! HAWAII」へ

ホノルル・カカアコ地区を人気の観光スポットに変えたアートイベント「POW! WOW! HAWAII(パウワウハワイ)」。2011年にスタートし、今年で8回目を迎えました。

ハワイのローカルアーティストだけでなく、世界各地から招待された数十組のアーティストたちが期間中、カカアコ地区内の建物の壁に、一斉にウォールアートを描きます。

1年に1度限りで、その多くが翌年には塗りつぶされて次のアートへ変わる……といった期間限定アートは、フォトジェニックなものとして、注目されるようになりました。

インスタグラムが流行り始めてからは、ホノルル内のインスタスポットのひとつとして注目され、パウワウハワイ目当てに訪れる人も増えています。

■カカアコ「パウワウハワイ」で出会えるアートたち

パウワウハワイ2018は2月10〜18日に開催され、期間中はカカアコ地区内で、アーティストたちが絵を描く姿をちらほら見かけました。

建物の壁全体を巨大なキャンバスに見立て、スプレーやペイントブラシを用いて描く、ダイナミックなアート制作現場を生で見られるのは贅沢な時間です。

実際にどんなアートが見られるのか、写真でご紹介していきます。地図のピンク線で囲んだエリアにアートが多く集まっているので、街歩きの際に参考にしてみてください。

■カカアコへのアクセスはワイキキからバスが便利

カカアコへのアクセスは、ワイキキからだとクルマで10〜15分ほど。駐車場は複合施設「SALT(ソルト)」がわかりやすい位置にあり、おすすめです。

駐車場探しが面倒……という場合は、ワイキキからバスで行くと楽ちんです。19、20、42番のバスに乗り、Ala Moana BI+Coral Stで下車すると、ウォールアートがすぐに目につくはず。

アラモアナ地区とダウンタウン地区に挟まれ、倉庫などが多く、どちらかというと地味な場所だったカカアコ。近年再開発が進められ、街全体が変わり続けています。

新たなショップやレストランも続々とオープンしているので、ホノルルへ行った際は立ち寄ってみては。

取材協力
POW! WOW! HAWAII
http://powwowhawaii.com/
ハワイ州観光局
https://www.gohawaii.jp/

「POW! WOW! HAWAII」のスポンサーをしているハワイアン航空の記事はこちらから。

Text/Photo=池田園子

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article