1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. サムゲタン風スープ 【夜12時のシンデレラごはん】

サムゲタン風スープ 【夜12時のシンデレラごはん】

サムゲタン風スープ 【夜12時のシンデレラごはん】

残業後、深夜の帰宅。疲れたからだにやさしさがほしいですよね。毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけど、味までシンプルじゃ物足りない……。「シンデレラごはん」に必要なのは「シンデレラ食材」。シンプルな料理に魔法をかけ、とびきりの味に変身させます。それは丁寧に作られた特別な食材。こだわりを持って作られた食材は、あなたをキレイに元気にしてくれます。

朝晩が冷えてきたこの季節。 ほわっと体を温めたいときに作るなら 「サムゲタン風スープ」

秋もだんだん深まってきて、朝晩の気温がグッと下がるようになった今日この頃。
夜道を歩いて帰宅したら、すっかり冷えちゃった! なんて日も増えてきたのでは?

そんなときは、手羽先とおもちをねぎ、生姜と一緒に煮込んだ、ほわっと体が温まる「サムゲタン風スープ」を!
煮込んでいくと、おもちが溶けて、全体がトロリとして、見るからに温まりそう。
最後にごま油をたら〜りとたらすと、食欲がグッとアップします。
余ったら、翌朝ごはんを入れておかゆ風にして食べるのもオススメ!!

レシピ

材料
鶏手羽先      4本
ねぎ        1本
生姜        1片
にんにく      1片
もち        2個
★チキンスープ   500ml
ごはん       半膳分
ごま油       小さじ1

作り方

1.ねぎは白い部分を5センチに切り、緑の部分は薄くそぎ切りにする。
 生姜は皮ごと3ミリほどにスライスする。もちは1/4に切っておく。
2.鍋に手羽先、ねぎの白い部分、生姜、にんにく、もち、チキンスープを入れて煮込む。
3.手羽先に火が入ったら、塩で味を調整し、ごはんとねぎの青い部分を入れて2分ほど煮込む。
4.ごま油をかける。

シンデレラ食材 「日本スープ」の丸鶏スープストック チキンクリアスープ

チキンストックは常備してほしい調味料のひとつです。コラーゲンやアミノ酸がたっぷり含まれたこのスープストックは、本当に誠実に作られていて、まさに上質なスープストック。このスープが冷凍庫にあれば、煮込みも鍋も雑炊もあっという間に作れます!時短料理にはマスト!

黒田 祐佳

フードコーディネーター 「ル・コルドンブルー東京校」「リッツ・エスコフィエ・パリ」にてフランス料理、菓子、パンを学ぶ。レストランやカフェなどのオープニング企画やメニュー開発を手がけるほか、TV番組や雑誌におけるフードコーデ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article