1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】選んだ腕時計のベルトの色でわかる恋の肉食度

【心理テスト】選んだ腕時計のベルトの色でわかる恋の肉食度

Share

今回は、選んだ腕時計のベルトの色から「あなたの恋の肉食度」をご紹介いたします。あなたは恋に対して、自分から押す方ですか、それとも受け身の姿勢で待つ方? 恋はある意味「戦いの場」。ガツガツするのは考え物かもしれませんが、ある程度の積極性は大切なのかもしれません。

【心理テスト】選んだ腕時計のベルトの色でわかる恋の肉食度

Q.あなたは革製ベルトの腕時計を自分へのご褒美に買おうとしています。さて、何色のベルトにしますか?

A:水色
B:オレンジ
C:ピンク
D:ホワイト


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが恋をしたときの肉食度」

深層心理において「レザーや革製品」は、あなた自身の本能や飾らない自分を意味しています。そして、「時計」は恋愛に対する計算高さや、計画性を暗示するアイテム。そのため、どんな腕時計の革製ベルトの色を選んだかによって、あなたが恋をしたときの肉食度を知ることができるのです。

■A:「水色」を選んだあなた……肉食度60% 駆け引き上手な隠れ肉食タイプ

自分から積極的に男性に声を掛けることはないあなた。
ですが、「隠れ肉食タイプ」のあなたは向こうから声を掛けてもらうように仕向けるのが上手かも。

自分ではそんなつもりはないかもしれませんが、駆け引き上手な性格ゆえ、結果的に男性をコントロールし惚れさせるのが得意でしょう。他の人から見れば、肉食系だなんて微塵も感じさせませんが、実はかなりの肉食系だといえます。

■B:「オレンジ」を選んだあなた……肉食度90% ストライクゾーンが広い肉食タイプ

あなたはひと目惚れしやすく、「この人良いかも!」と思うと即アクションを起こすところがありませんか? まさに、恋人選びに困らないタイプでしょう。肉食系であることはまったく悪いことではなく、恋のチャンスがそれだけ多いということでもあります。

しかし、興味の対象がコロコロと変わりやすいので、一つひとつの恋愛を大切にしてみましょう。そうすればまさに「鬼に金棒」。男性選びにおいて少し慎重さを身につけると良いでしょう。

■C:「ピンク」を選んだあなた……肉食度40% 理想の恋を待ち続けるカウンター肉食タイプ

あなたは、理想の相手をひたすら待ち続けるタイプ。
自分の好みのストライクゾーンにハマらなければ、みんながイケてると思うような男性でもお断り。一切の妥協を許さず、恋に対しても自分からアクションを起こすなんてあり得ない! と思っているかも。

しかし、自分好みの男性があらわれればガラリと豹変。たちまち肉食系女子に早変わりすることでしょう。もう少し好みの幅を持たせれば、理想の相手に恵まれるはずです。

■D:「ホワイト」を選んだあなた……肉食度15% 繊細な自分を守る草食タイプ

あなたは、自分に声を掛けてくれる相手を待っている受け身タイプ。しかも、一般的に人気のある人には興味を示さず、周囲が驚くような人を好きになる傾向があるようです。別に狙ってそうしているわけではないのですが、繊細なあなたは自分を傷つけたり裏切ったりする可能性のある相手を避けるところが。

しかし、受け身のままだとなかなか相応しい男性があられないのも事実。完璧を求めず、ある程度で妥協をするように心がけることで、ステキな恋をゲットできるはずです。

■肉食系女性は現代にマッチした進化系の恋愛スタイル!?

「肉食系女性」と聞くと、もしかしたら「はしたない」というイメージを持っている方も少なくないかもしれません。しかし、男性が草食化しつつある昨今においては、実はとても時代にマッチした恋愛スタイルなのです。

待っていても男性からのアクションが無い状況においては、女性から何かしらの「きっかけ」を作ることから恋にリーチすることが、理にかなっているのかもしれませんね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article