セックス嫌いな女性が苦手を克服する方法 2/2
■セックス嫌いを克服する3つの方法
セックスはコミュニケーションのひとつ
セックス嫌いを克服する方法として一番大切なのは、セックスは何のためにするのかを考えること。もちろん、快感を追及するためではありません。セックスは、大切な人とのコミュニケーションのひとつなのです。
だからこそどちらかが我慢したり、無理をしたりするのは正しいセックスとは言えません。気持ちを素直に伝え、本当の相手を知るために深いところで繋がる。これがセックスの本質だと考えましょう。考え方を少し変えるだけで、セックスに対する苦手意識も軽くなるはずです。
セックス中は相手に本音を伝える
セックスはお互いを知り、想いを伝え合うための大切な行為です。
ですからセックス中に我慢するのはNGです。相手のことを本当に好きで、これからもずっと一緒に居たいと思う相手にこそ、セックス中に感じた本音をしっかり伝えるようにしましょう。
彼氏の機嫌を損ねるから我慢するのではなく、一緒に気持ち良くなりたいから、セックスを好きになりたいから、感じたことをきちんと伝えるのです。相手が本当にあなたを想っているのであれば、真剣な気持ちはきっと届くはず。
お互いの裸に慣れるステップを
自分の裸を見られるのが恥ずかしいと感じる女性は、相手の裸を見るのも少し抵抗があると感じてしまうもの。セックスへの苦手意識を克服するためには、お互いの裸に慣れるステップをセックスの前に取り入れましょう。
セックスと考えるからついつい否定してしまうのであれば、まずはお互いが裸になって抱き合いながら眠るだけでも構いません。素肌が触れ合うと、服を着ている時にはわからない心地よさや愛おしさを感じることができるはず。
お互いの裸を見て触れることに慣れれば、自分の裸を見られるのが嫌だからセックスが嫌いという根本的な意識を改善することができますよ。
■セックスはお互いが楽しむことが大切
セックスは、大好きな人とのコミュニケーションを楽しむための行為です。
どちらかが我慢や無理をしていては、コミュニケーションと呼ぶことはできません。お互いが楽しみながら相手を知るための行為だと考え、楽しむ気持ちをパートナーと一緒に育んでみてくださいね。