1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 男心をくすぐる女性にはどんな魅力がある?

男心をくすぐる女性にはどんな魅力がある? 2/2


社交的で明るくポジティブ

男性から人気がある女性は、社交的で明るくポジティブです。ハッキリ言って、性格が良いのです。だから、男性からはもちろん、女性からも信頼されている人ばかりでした。

男性は社会的なつながりを大切にします。だからこそ、社交的な女性を好ましく思うのです。彼女たちは社交的なだけではなく、会話中は明るく華やかな雰囲気で、ポジティブ思考。その場の雰囲気をパッと明るくする魅力で、男心を惹き付けてくすぐるのです。

喜怒哀楽を正直に表現する

基本的に笑顔の彼女たちですが、表情豊かで、喜怒哀楽を隠さず正直に表現します。コロコロと表情が変わるので、男性は目が離せなくなるのです。

そして、彼女たちは負の感情を引きずることはありません。「もうっ!」と怒ったとしても、すぐに気持ちを切り替えます。感情のふり幅はありますが、機嫌の良い状態が普通です。これが、男心をくすぐるコツなのでしょう。

いつも機嫌が良く、滅多なことでは怒らない女性は、男性にとっては安心できる存在ですが、それだけ油断が生まれやすく、甘く見られてしまう傾向が強いです。尽くす女性が男関係でおいしい目を見られないのは、「何をしても怒らなそう」と思われ、軽く扱われがちだからという因果関係があるように思えます。

一方、怒るときは怒り、ときには泣いちゃうような女性は、男性に「丁寧に扱わないと」という緊張感を与えます。緊張感ばかりの女性から男性は離れていきますが、それが時々ならば、キラリと光る魅力になるのです。

男心をくすぐるのが上手な女性は、普段は華のある笑顔で男性を惹きつけます。そして、時々怒ったり悲しんだりして、男性を慌てさせます。そうすると、男性は「また笑顔に戻って欲しい」と必死になってしまうのです。男心をくすぐるには、ときどき男性を振り回して、予測不能な女性になることが大切です。

好奇心旺盛で誘われ上手

男性から人気のある女性は、何に対しても好奇心旺盛です。だから、どんな誘いでもスケジュールが合えば、快い返事をしてくれます。だから、男性も安心して声をかけることができ、自然と誘われる機会が増えます。

これも、男心をくすぐる魅力です。彼女たちは誘われ上手で、男性からも女性からも引く手数多です。誘えば簡単に応じてくれるけど、独り占めするのは困難なので、男性の独占欲を刺激します。特別な関係を築くことが難しい女性は、男心をくすぐるのです。

自分の考えを持っている

男心をくすぐるのが上手な女性は、芯がしっかりしています。社交的で協調性がありますが、流されやすいわけではありません。自分の考えを持って動いています。だから、ときにはわがままを言って、男性を困らせることが。

でも、男性にとっては、少し手がかかる女性の方が男心をくすぐられます。普段は優しく共感してくれる女性が自分の意見を主張すると意外性があり、それが魅力となるのです。

彼女たちが、自分の考えを持って主張できるのは、自信があるからです。自信がない女性は、男性の機嫌を損ねることを恐れて、なんでも同調しようとします。だけど、それではつまらない女と思われてしまいますし、自信がないところに付け込まれてしまいます。

男心をくすぐるためには、男性からどう思われるかを気にせず、自分の考えを述べる自信と強さが必要なのです。

■男心をくすぐる女性からモテ技術を学ぼう!

男心をくすぐる女性には天性の魅力があり、彼女たちは意識的に動いているわけではありません。だから、男心をくすぐるテクニックをマネするのは難しいことです。それでも、恋愛の師匠として学ぶべき点はたくさんあります。

彼女たちの魅力を冷静に観察するだけでも、男性への接し方を改めて考え直すヒントになります。男心をくすぐるのが上手な女性から、こっそりモテ技術を盗んで、あなたの恋愛に役立ててくださいね。

Text/kikita

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article