1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 男心をくすぐる女性にはどんな魅力がある?

男心をくすぐる女性にはどんな魅力がある?

男性から人気のある女性は、外見が優れているというわけではありません。女性から見ると平凡だけど、男性が魅了されるようなタイプの女性は存在します。実は、周囲に男性の輪ができる女性には「男心をくすぐるのが上手」という共通点もあるのです。今回は、男心をくすぐるのが上手な女性の魅力についてお話します。

男心をくすぐる女性にはどんな魅力がある?

■男性が目を離せなくなる女性の特徴とは?

私は派遣社員として多数企業で就業してきましたが、どこの会社にも、なぜか人が集まる女性が必ずひとりふたり存在しました。そして、特に男性に好まれるタイプの女性には共通の特徴が見られました。華があり、人当たりが良く優しいタイプの女性です。

彼女たちの中には、誰もが認める美人やアイドルのようなお顔を持つ方もいました。だけど、私が見る限り、男性の輪ができる女性は、生まれながらの顔の造形やスタイルの良さよりも、内面の魅力で男性を惹きつけているように感じます。

男性から人気がある女性のファッションには、特に一貫性がないのです。フェミニン系、コンサバ系、ちょっとイケイケ系、カッチリスーツ系など、バリエーションが豊富。清潔感という共通点はあるものの、顔のタイプもさまざまです。あえて外見的特徴を挙げるなら、「ショートカットの女性はいなかった」ということでしょうか。しかし、ショートカットの女性は全体から見ても少数派なので、これもたまたまなのではないかと思います。

このように、男性が目を離せなくなる女性には、際立った外見的特徴はあまり見られません。だけど、彼女たちは総じて男心をくすぐる術に長けていました。しかも、狙っているのではなく、男心をくすぐる言動が自然にできる女性ばかりでした。天性の才能とでも言いましょうか。狙っていない自然さこそ、男性が思わず目を離せなくなる大きな要因なのかもしれません。

■男心をくすぐる女性4つの魅力

数々の派遣先で、いろいろな男性社員から声をかけられる女性をこの目で見てきました。実際に彼女たちと一緒に仕事をした経験もあります。

彼女たちの男心をくすぐる上手さは天性のものですが、学ぶべきことはたくさんありました。彼女たちが人と接する様子を観察し、新たな派遣先でその技を使わせてもらうことで、私自身円滑な人間関係を築けるようになったのです。

男心をくすぐる技は、性別問わず誰に対しても有効でした。そこで、男心をくすぐる女性の魅力について解説します。

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article