1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ネイル【わたしのラッキーアイテム】

ネイル【わたしのラッキーアイテム】

Share

『DRESS』1月特集は「強運をまとう」。強運な人はしなやかで、強く、美しい。強運を味方につけて、2018年をより良く過ごしませんか。身につけるモノ、持ち歩くモノからも、強運を導くことができます。ここでは、DRESSコラムニストの輪湖もなみさんが、自身のラッキーアイテムをご紹介します。

ネイル【わたしのラッキーアイテム】

『DRESS』1月特集は「強運をまとう」。強運な人はしなやかで、強く、美しい。強運を味方につけて、2018年をより良く過ごしませんか。

身につけるモノ、持ち歩くモノからも、強運を導くことができます。ここでは、DRESSコラムニストの輪湖もなみさんが、自身のラッキーアイテムをご紹介します。

モノの選び方やモノとの付き合い方をヒントに、思いっきり強運な女になろう!

■ネイル

会社員時代に何か嫌なことがあると、ドラッグストアに駆け込みマニキュアを買ってトイレで塗っていました。爪先にひたすら意識を集中させると次第に怒りが収まってくるという、私のクールダウン法です。それ以来、私は運気は指先からやってくるものだと信じているのです。

バスケットボールを片手でつかむのが得意技だったという、超体育会系な高校生活を送った私は、自分の大きくてゴツい手が好きではありませんでした。

会議の席でも恋人と過ごす時間にも、意外に人の視線を集める指先。少しでも恥ずかしくないように整える習慣を身につけるうち、ネイルをする時間は自分を癒し、心を落ち着ける日常の一部になりました。

指先が整うと動作も心なしかエレガントになる気がします。ペンを持つとき、お金を払うとき、少しだけていねいに優しくゆっくりと。

私にとってネイルをすることはデトックスであり、ガサツな自分を戒めること。爪を整えることで心も整ってくる気がしてなりません。

Text/輪湖もなみ

ファッションライター。 大手アパレルで16年間、ブランド管理や店頭指導などに携わる。 現在はフラワー装飾とファッション関連の仕事を兼務。ブログ「ミランダかあちゃんのスタイルレシピ」は、40代ファッション人気ランキングで第1位。大人世代向けのファッション記事に定評がある。

illust/野出木彩

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article