1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】12/20-1/2 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】12/20-1/2 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で12/20-1/2にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】12/20-1/2 女神のための星占い by ホロスコ

12/20-12/26のメッセージ

いよいよ土星山羊座時代が始まりました。

パキパキ変わっていくわけではないのですが、じわじわ変化していくものを感じられると思います。この変化は「やりたいことをやれるようにする」といった、現実的な視点がとても強いものになります。

そんな変化の中、この時期は既存のルールを見直すような動きが出てきて、個人の自由や居場所を確保するようになります。

あちらこちらで、未来志向な交流が生まれるでしょう。

12/27-1/2のメッセージ

新しい流れが生まれてきます。

この時期に気持ちがリセットされる方も多いと思います。満月に向かっていく時期でもあり、腹の底からどんどん情熱が湧いてきます。

この情熱がどこからきて、何を目的としているのか。そして自分として、この情熱をどう使うか、こんな流れを感じ取ると、自分なりの答えが生まれてくるでしょう。

この答えを原点として、今年1年、あるいは2年くらいの基本方針を定めることになりそうです。

12/20-1/2の星座別運勢

牡羊座「達成感を味わえそう。周囲に感謝の気持ちを忘れずに」

個人的なところでの評価が上がったり、何らかの達成感が味わえたりしそうです。

とても喜ばしいことですが、あまりにも個人主義的な気持ちが前に出すぎると、反感を買って不毛な争いの種を作ってしまうかもしれません。

あなたひとりでがんばったことであっても、今のあなたががんばれたのも、そもそも元気に生きていることも、いろいろな人たちのおかげ。

こういった直接的ではないものの、「数々の連鎖の果てにあなたがいる」といった広い観点を大切にしてください。あなたの魅力のひとつである、分け隔てない性格が輝いてくるでしょう。

恋愛では、一途な気持ちを大切にしましょう。いろいろところへと目移りしてしまいそうです。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ではありませんが、相手に不信感を与えてしまうかもしれません。あれもこれも求めず、謙虚な姿勢を大切にしましょう。

牡牛座「人生の次のステップへと進む。不安や不満はガイダンスに」

チャレンジ精神が強くなっていきます。

それは自らが望むものでなく、人から与えられたものかもしれません。それは仕事での立場であったり、恋愛における乗り越えなければならない壁であるかもしれません。

もし気の進まない課題などを前にしているのなら、その困難を乗り越えるべきときが来ています。そしてその力が今のあなたには備わってきているということ。心の中にある、違和感は無視をすることなく、深く掘り下げてみましょう。

きっと、あなたにとって最良の選択が見つかります。

恋愛では、ひとりで考えるよりも友達や仲間に相談した方が良いです。自分でも気づけていない自分の魅力を発見できるでしょう。はじめは難しいと思っていたことでも、最終的には自分が望んでいるようなところに落ち着けそうです。

双子座「内にも外にも情熱が注ぎ込まれていく。行きたいところへ行こう」

はつらつと元気に過ごせる時期になりそうです。

仕事などでも与えられたチャンスを最大限に活かし、服装やメイクなどイメージチェンジをしたり、新しい習い事を始めたりするかもしれません。

心地よい情熱を持ってそれらを楽しみ、人生の新たなステージへと踏み出そうとします。これまでの自分の成長を振り返るのはとても良いです。お世話になった方や仲間に感謝の気持ちを伝えるのも◎。

新しい気持ちに新しい目標、すべて言葉にしてみれば、言葉に乗った情熱が周囲だけでなく、自分自身にも注ぎ込まれます。

恋愛では、性的な魅力が湧いてきます。このエネルギーに圧倒されてしまうと障害になりますが、良い影響を与えているのであればプラスとなります。翻弄されることなく、コントロールしていきましょう。

蟹座「本当に満足しているか自分の心に聞いて。解決の糸口が見えてきそう」

大抵のことは円満に進めることができても、本心ではどこか腑に落ちないことがあるかもしれません。

自身の欲求を全部出せば、波風が立って場の空気が乱れてしまう。そんな気持ちがあなたの行動にストップをかけていることでしょう。

もちろん全体意識を持つのは大変素晴らしいことですが、本来のあなたの魅力は、個性を大切にできるところにもあります。

あなたが起こした波風はやがて、あなたが個性を大切にできる人であると、周囲に伝わっていきます。そしてあなたの心が満たされる瞬間、周りには癒しの気持ちが宿るのです。

恋愛では、喜ばしいことがことがありそうです。これまでの関係に新しい風が吹いてくるような、清々しい気持ちが湧いてくるでしょう。

ちょっとベタな表現でも良いです。ありのままの気持ちを伝えていきましょう。

獅子座「結果や成果が出てくるとき。次の計画を立てて」

これまでがんばってきたことが、何かしらの展開を迎えます。

しかし、この展開はどこか想定内のものであり、妥当なところであり、当たり前のように思えるかもしれません。

とはいえ、やりきることができたと思えるものもあり、次なるステップへと駒を進めていきます。また、自分ひとりで突っ走るような力と、困っている人を助けるような愛情が芽生えてきます。

この時期のあなたは、ちょっとお節介になってしまうかもしれません。しかし、あなたの情熱は相手を覚醒させる力があります。目標を個人だけの利益とするのではなく、全体の底上げに合わせると吉です。

恋愛では、あなたの不安や恐れを包み込んでくれるような異性との出会いや、逆に自分が相手にとってそういった存在になるかも。

恋を進めるための条件が整っていく兆しがあります。最後はあなた次第といったところです。

乙女座「焦りは禁物。目の前のことに惑わされないように」

いろいろと仕事を任せられるような慌ただしさがあり、状況に応じた対応を求められそうです。

こういった対応は苦手ではないものの、知らず知らずのうちに、あなたの意志は周りによって違うものへと変えられてしまうかもしれません。

しかし、あなたの意志は「可能性の吟味」といったところにあり、個人的な世界に向かっています。この周りと自分とのギャップが、あなたに焦りを生み出してしまうのです。

今ある希望が実現するのには時間がかかりそうですが、いつか達成できると期待できます。大切だとされているものが本当に大切なものなのか、今一度見直してみましょう。

恋愛では、本能的な力を理性を持って操ることができるため、冷静な視点が際立ってきます。無意識に厳しい言葉が出てしまうかもしれません。もし心惹かれる相手であるならば、優しい言葉使いを意識しましょう。

天秤座「環境や気持ちが安定。勢いを加速させていこう」

想いが届きやすく、自分の願っていることも叶いやすいです。

これまで自分にあったルールが一新されるときで、古いものはどんどん捨てられ、それと同じように新しいものが取り入れられていきます。

基本的に迷うことは少なく、素早く的確な判断ができるでしょう。とはいえ、あなたがいつも以上に頭の回転が速くなるため、周りは出鼻をくじかれたような印象を持つかと思います。

そんなときは、ゆっくり落ち着いて説明をしていけば周囲の理解を得られるでしょう。ただこの時期は、やる気が空回りしやすい傾向があります。トライアンドエラーの姿勢を大切に、粘り強く取り組んでいきましょう。

恋愛では、今までなんとも思ってなかった相手のことが、やたら気になってしまうかもしれません。改めてパートナーの魅力を感じたり、これまで見えてなかった魅力を発見する機会も多そう。

自分にも新しい魅力が生まれ始めています。自信を持って行動しましょう。

蠍座「能力の見せ場がたくさんありそう。出し惜しみしないように」

次なるステージが見え始めています。

とても状態の良い情熱が生まれてきます。しかし慎重派で、加減をよく知っているあなたにとって、全力モードになるには、さまざまな条件が必要となります。特に人が関わってくる場合はなおさら。

「自分としてはこうしたいけど、周りのことを考えると、半々くらいで良いかな」というように、自分と周りの求めているものを、うまくまとめあげるのです。

それは誰もが認めてくれるのですが、この時期は環境や時代や他者ではない、あなただけの世界を表現しましょう。

恋愛では、ちょっと危険な香りがするものに惹かれたり、強くアプローチを受けて、自分の気持ちはそこまでではなくても関係を持ってしまったり、といったこともありそう。軽率な行動は後々後悔する結果になるかもしれないのでご注意を。

しかし、パートナーとの絆アップには適した時期です。

射手座「状況はますます良くなっていく。計画倒れにならないように」

気持ちが軽くなってきて、開放感を感じられるでしょう。

そうした心の働きはチャレンジすることに対して前向きな気持ちを作っていきます。周りからは多少独りよがりに思われるかもしれませんが、気にすることはありません。

心が求めるもの、直感的に感じるものを信じて動いていきましょう。今自分がすべき選択や着手すべきものが明確になってきて、きっと何かしらの手応えを感じられるはずです。

しかしながら、自身の心の中だけの、静かな変化となるものは多いです。それは自己変革が始まっているから。

じっくり変化していくさまを見守りましょう。必ず現実へと落とし込んでいくタイミングが訪れます。

恋愛では、自分が主となり、相手をリードしていくようなことがありそうです。目的が明確でないところがあるかもしれませんが、どれもこれも相手を思う気持ちがそうさせてしまうのです。

周囲への配慮が素晴らしくできる時期のため、真面目な方からのアプローチが期待できます。

山羊座「成功が成功を呼ぶ発展的なとき。常に準備は怠らないで」

打てば響くかのように、アクションを起こせば何かしら反応があり、物事がどんどん進んでいくことを実感できる時期です。

中には自身でも制御できないくらい、大きな動きが生まれることもありそうですが、安定という基準を大切にできるため、ブレることなく、物事を進めていけるでしょう。

何かと力技が際立つところがありますが、最終的には相互理解や交渉成立へとつながっていくため、公に認められることや、尊敬を得ることが期待できます。

ただし、「目標」を持つことがとても大切。それがないと惰性的になってしまうかもしれません。

恋愛では、安定を求めすぎてしまうかもしれません。こうした心の働きで嫉妬心が強くなったり、自己憐憫に溺れたりしてしまうかもしれません。この時期は他人の能力をけなすことはやめましょう。

許し慈しむ精神があなたの心に余裕を持たせ、魅力を上げてくれることになります。

水瓶座「ぼやけていたものに光が差し込んでくるとき。自分を信じて」

エネルギーをコントロールしやすい環境になってきます。

普段動く前にいろいろと考えてしまうところがありますが、この時期はスマートな思考ができるため、「とりあえず行動に移す、考えるのは後から」といった、実践しながら微調整するくらいの勢いが生まれてきます。とはいえ「千里の道も一歩から」です。

行動にしないことには何も変わることはありません。計画程度でも良いですから、何かしらアクションを起こしましょう。

もし、何も目的がないのであれば、目的を探してみてください。それだって立派なアクションです。自分の潜在能力を信じて吉です。

恋愛では、親友と過ごすような時間を楽しめそうです。いろいろなところに出かけてみるのも◎。たとえ衝突があっても、最終的には穏やかなところに落ち着きそう。

自分でも気づいてなかった自分と出会える時期でもあります。

魚座「人間力が高まる時期。人に優しく自分に厳しい選択を」

この時期は、どんな出来事であっても、最終的には自分に返ってくるような流れがあり、自分の現在地がよくわかってくると思います。

あなたにとって足りないものとは何か、成長させるべきところとは何か。こうしたものを自分に合った形で作り上げるためには、あえて自己中心的になる必要もあります。

周りへの配慮はとても大切なことですが、自分を中心に考えなければ見えないものもあります。まずは自分が求める自分になりましょう。周りに合わせていくのはそこからです。

自分の思想、自分の言葉を大切にしましょう。

恋愛では、あなたの想いが伝わりやすい時期で、これまで滞っていたものが動き始めたり、嬉しいことが期待できたりします。

少しワガママな意見でも良いですから、あなたの望むことを全部話していきましょう。ただし、その場限りの関係には要注意です。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article