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きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

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モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第4回目では背中やお腹周り、腿などを引き締めるヨガポーズ「椅子のポーズ」を取り上げます。体全体の筋肉をバランスよく使うポーズです。

きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

こんにちは! Masayaです。

あっという間に師走ですね。
毎年のことながら、街のイルミネーションを見ると感慨深く、「1年経つのって早いなぁ……」と思わずにはいられません。

今年は冷え込みが厳しいせいか、空気が澄んで、イルミネーションが去年よりキラキラして見えます。皆さんもMasayogaで血流を良くし、温かくして夜の街に繰り出しましょう! 

#3分MASAYOGA 4回目は「椅子のポーズ」

第4回目は寒い冬に体を温めるヨガ、椅子のポーズです。

椅子のポーズは体幹を鍛えながら、腿、背中を引き締めます。
体全体の筋肉をバランスよく使うため、高いシェイプアップ効果が期待できます。
下半身が鍛えられ、腹筋も使うため、お腹やわき腹などもシュッと美しくなります。
さらに、二の腕の引き締めにも。

女性の気になる部分が一度に引き締められる、嬉しいポーズです。

1. 透明の椅子に座るイメージでお尻を下げる

息を吐きながら膝を曲げて、太腿をできるだけ床と平行にします。

そのときは透明の椅子に座るような意識で。
膝はつま先と同様に前へ向け、膝がつま先より前に出ないようにします。

腰は後ろに反らないようにし、手は腰に沿え、骨盤の高さが左右平行であることを意識します。

ポイント

●足幅は開きすぎず、閉じすぎず、こぶしふたつ分くらいに。
●視線はまっすぐ正面をキープ。
●足先と太ももは平行に保つ。

2. 両腕を天井に向かってまっすぐ伸ばす

息を吸いながら両腕を伸ばし、腕は耳の横あたりでキープします。

上体もまっすぐにし、胸を引き上げるように意識します。

5呼吸キープ。

ポイント

●かかとに重心を置く。
●太ももと骨盤のつながりを意識してポーズをとる。
●反り腰にならないように行う。
●腕が耳よりも下にならないようにする。

横から見たときの姿勢です。

動画で見たい方はこちら

【#3分MASAYOGA】連載バックナンバーはこちらから

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Masaya

model/yoga instructor 1983年生まれ。福岡県出身。 2008年からモデルとして活動を開始し、 TV・CM・広告・雑誌・コレクションなどで現在も多方面にて活躍中。 東麻布のトレーニングヨガスタジオ...

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