1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 結婚式をミニマルに、ふたりらしく。シンプルで上質な式を叶える「minimal WEDDING」

結婚式をミニマルに、ふたりらしく。シンプルで上質な式を叶える「minimal WEDDING」

茂木商事株式会社が2018年2月1日にオープンする、少人数婚に向けた結婚式場紹介カウンター「minimal WEDDING(ミニマルウェディング)」。新郎新婦が考える、おふたりらしい、より上質で洗練された結婚式を叶えます。

結婚式をミニマルに、ふたりらしく。シンプルで上質な式を叶える「minimal WEDDING」

全国に婚礼衣裳店「innocently(イノセントリー)」を20店舗、結婚式場紹介カウンター事業「Wedding table(ウエディングテーブル)」を運営する茂木商事株式会社は、少人数婚に向けた結婚式場紹介カウンター「minimal WEDDING(ミニマルウエディング)」を2018年2月1日にオープンします。

■minimal WEDDINGオープンの背景

結婚式を取り巻く環境としてナシ婚層(※1)の増加や招待人数が減少傾向にあります。ナシ婚層の結婚式をしたくない理由の1位にセレモニー的行為が嫌(※2)がランクイン。

形式ばった結婚式のスタイルに沿って行う見せ物のような結婚式は、避けられるようになってきたと考えられています。

また、以前の結婚式はお披露目をする場としての意味合いが多くありましたが、近年では本当に親しい人へ感謝の気持ちを込めたおもてなしをする場に変わってきている傾向も。

新郎新婦も楽しめ、形式にこだわらずにもっと自由な結婚式をつくりたいとの想いから、「minimal WEDDING」をオープンします。

■minimal WEDDING

・結婚式をちょっと面倒くさく感じているけれど、後悔したくないおふたり
・派手なことはしたくないけれど、結婚式に憧れているおふたりetc.

そんなおふたりに合った結婚式を「minimal WEDDING」で叶えます。minimalには「最小限」「極限の」と量を表す意味がある一方、「不必要なものを除いた」「質にこだわった」といった意味の両方を持ち合わせます。

新郎新婦が考えるおふたりらしい、より上質で洗練された結婚式を叶えるのが「minimal WEDDING」です。カウンターを首都圏を中心に6店舗設け、無料にて結婚式に関するご相談をお受けします。問い合わせフォーム、電話にて無料相談先行予約を受付します。
www.minimal-wedding.jp
TEL:0120-53-0072

(お問い合わせ先)
minimal WEDDING TEL 0120-53-0072

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article