1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 高級日本茶「黄金みどり」の取り扱いも。伊藤園「和の茶」はお茶と向き合える場所

高級日本茶「黄金みどり」の取り扱いも。伊藤園「和の茶」はお茶と向き合える場所 2/2

Share


■お茶を買ったら、氷水だしが簡単美味

お茶を飲みたいのに……。お茶を淹れるのが少し手間に感じられる方に朗報です。神宮さんから教えていただいた氷水だしのやり方をご紹介。苦味を抑え、旨味を抽出、簡単美味しくが叶えられます。自宅でゆっくりお茶を楽しむ時間を作ってみては?

まず、適量の茶葉をいれます。(2人の場合、通常の1.5倍・約6g=ティースプーン3杯)

次に、氷を入れます。(2人の場合2個)

氷を入れた後、水を1人当たり約100cc入れます。(2人の場合150~200cc)

氷、水を入れて5分後、適度に揺らします。

そのまま、器にお茶を入れれば美味しい氷水だし茶の完成です!

■お茶のプロ、お茶好きと出会える「和の茶」で自分好みの一杯を

お茶のラインナップも、玉露だけで5種、和紅茶も5種以上を取り揃え、さらに週替わりで商品が変わるそう。お茶農家を招いたイベントも行われる「和の茶」はお茶好きがヘビーユーズすること間違いなし。お茶のプロ、ティーテイスターと一緒に自分好みの一杯を見つけてみませんか?


<店舗名>
「日本橋 和の茶 伊藤園」
<所在地>
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館地下1階
<営業時間>
10:30~19:30
<お問い合わせ>
03-3241-3311(大代表)

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article