【部員さん募集】DRESSマネー部 発足イベント開催!

【部員さん募集】DRESSマネー部 発足イベント開催!

女性のお金に対する心配事や不安を軽減したい! という思いから、2017年12月9日(土)、DRESSマネー部が発足します。毎年「今年こそはお金を貯めたい」と思っているのになかなか実践できないあなた、お金の使い方、貯め方、増やし方を一緒に考えてみませんか?


■30~40代のお金の悩みに向き合うDRESSマネー部

日々の生活の中で切っても切れない「お金」。
就職・結婚・妊娠・出産・転職・家族の介護、自分やパートナーの老後……e.t.c. 女性のライフプランやライフステージにより、お金との付き合い方は様々です。

DRESSマネー部は、女性の「お金」に関する気になることや心配事をすっきり解消したり、お金を増やす・貯めるための知識やスキルを共有できる場として、発足いたします。

テーマ毎のイベントで、参加者の不安解消のヒントになるマネーの情報をお届けします!

DRESSマネー部に入部する

■マネー部第1回部活開催! 2018年は「貯まる女」になる!

DRESSマネー部第1回のイベントは、お金を貯めることに苦手意識を持っている人にこそ
参加していただきたい内容!

日々の節約につかれている・ストレスを感じている、計画通りにお金が貯まらなくて焦っている、
どうやってお金を増やせばいいのかわからない……。という方に向けたセミナーです。

「いったいいくら貯めれば、老後を安心して暮らせますか?」
「子どもを産むなら、何歳差にするのが、資金面では楽ですか?」
「マイホームを取得するときは、頭金が2割以上ないと、ダメですよね?」
「一戸建てとマンションでは、どちらがおすすめですか?」

というリアルな疑問に、雑誌『ESSE』の連載「家計のお悩みクリニック」や
『サヨナラ お金の不安』『結婚したら知っておきたいお金のこと』の著者で
ファイナンシャルプランナーの畠中雅子先生がお答えします。

まずは、あなたらしい生き方を楽しみながら
お金との付き合い方を考えてみませんか?

畠中雅子プロフィール

東京都港区生まれ。大学時代にフリーライター活動をはじめ、マネーライターを経て、1992年にファイナンシャルプランナーになる。
新聞・雑誌・ウェブに常に20本前後の連載やレギュラー執筆を持ち、セミナー講師、相談業務なども行う。社会人の娘、大学生と高校生の息子の母親として、子育て苦戦中。

プライベートでは旅行が趣味で、2カ月に1回くらいのペースで海外に出かけるほか、観光列車にも定期的に乗車(今年は13本ほど乗車)。趣味が高じて、総合旅行業務取扱主任者の資格も取得した。

著書は『サヨナラ、お金の不安』(主婦の友社)、『貯金1000万円以下でも老後は暮らせる!』ほか、60冊を超える。
ただしお金のアドバイスをしているのに、本人は節約が大の苦手。

第1回 2018年は「貯まる女」になる! 開催概要

◆日時:2017年12月9日(土)
    午前10:00開場/午前10:30開演
◆会場:ヒトメディア the p@rk
東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布 B2
アクセス https://hitomedia.jp/access/
◆料金:1名3000円 ※軽食・お土産つき

◆当日の流れ
2017年12月9日(土)
10:00 開場
10:30 部活スタート
   セミナー・ディスカッション・
   質疑応答・まとめ
12:00 部活終了
12:00 DRESSマネー部懇親会(軽食あり)
    My Little Boxがあたる抽選会も!
13:00 終了

 

※申込みできない場合は bukatsu@p-dress.jp までお問合せください

今回のお土産

マネー部第1回の部活開催を記念して、多くの企業様にご協力いただきました!

①AuFloras SPRINGFIELDSハンドクリーム・リップクリーム
②美白お試しセット(アパガードプレミオ20g・
 アパガードディープケアポーション7mL×1個)(写真)
③ZIMA Honey Kiss
そのほか多数! 詳細は下の申込ページからご覧ください。

懇親会では、パリ発のサプライズ!でおなじみの
My Little Box(写真下・今回は箱ではなくクラッチバッグに入ったバージョン)があたる抽選会も実施します!

※お土産の内容は変更になる場合がございます

 

(お問い合わせ先)
DRESS部活事務局 bukatsu@p-dress.jp

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連する投稿


ソーシャルレンディングとは - 新しい投資のカタチ

ソーシャルレンディングとは - 新しい投資のカタチ

ソーシャルレンディングとは何かご紹介します。最近話題の、インターネットを使った資金調達方法のクラウドファンディング。その中でもとくに旬なのがソーシャルレンディング。株や債券など、今まであった投資対象に加えて、これを機にあなたも新しい投資を始めてみませんか?


【マネー部】2018年は「貯まる」女になる!DRESSマネー部第1回部活開催

【マネー部】2018年は「貯まる」女になる!DRESSマネー部第1回部活開催

DRESS部活に「マネー部」が誕生しました。記念すべき第1回目は、ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんが「自分に合ったお金との付き合い方」をレクチャー。当日のセミナーの様子をレポートします。


年末年始の貯金計画で、貯まる私になる方法

年末年始の貯金計画で、貯まる私になる方法

「うかうか1年」。これは、筆者が毎日通るお店に年末になると貼っている言葉です。今年も一生懸命働いたけれど、貯金残高は増えていない。かといって、満足感のあるお金の使い方をしていたかと聞かれれば、そうでもない。うかうか1年、たっていた。来年こそは、お金が貯まる“うはうは1年”にしませんか。


年末年始におすすめ。理想の人生を生きるヒントになる本たち

年末年始におすすめ。理想の人生を生きるヒントになる本たち

年末年始の時期、「目標を立てる」とか「今後の生き方について考える」といった類の本を読みたくなることはありませんか。比較的ゆったり過ごせる年末年始。1年の中で、じっくり腰を据えていろいろと考えを巡らせることができる、貴重な時間だと思います。そんなときに読むのにおすすめの本を3冊ご紹介します。


行動を変えるきっかけは、鏡に映ったブサイクな自分だったりする

行動を変えるきっかけは、鏡に映ったブサイクな自分だったりする

穏やかだが不完全燃焼な日々に見てみぬふりをしていた。ふと、鏡に映るむくんだ顔。丸くなりつつある体形。心は体に現れる。そんな日々を選んでいるのは自分だった。


最新の投稿


実は楽しいクリぼっちの過ごし方【Drまあや】

実は楽しいクリぼっちの過ごし方【Drまあや】

クリスマスにひとりで過ごすのが確定。それが寂しいと感じるなら、「クリぼっち」の戦略として、ひとりで過ごすクリスマスを楽しむ方法を考えて、ふたりで過ごす以上にもっと素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょう。いくつかアイデアを提案します。


「飲むヨーグルト」を簡単に作れるヨーグルトメーカー

「飲むヨーグルト」を簡単に作れるヨーグルトメーカー

飲むヨーグルトをボタンひとつで調理できる、高精度の温度制御を実現した「ヨーグルトメーカー」がアイリスオーヤマから新発売。飲むヨーグルトモードを搭載し、5種類の発酵食品が簡単に作れる自動メニューが特長です。


『フリンジマン』第11話あらすじ - 愛人作りのプロたちが始めた“奪い合い”

『フリンジマン』第11話あらすじ - 愛人作りのプロたちが始めた“奪い合い”

『フリンジマン』第11話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは板尾創路、大東駿介、淵上泰史、森田甘路など。危険人物・江戸川の登場に驚く井伏たち。気になる11話の展開は――。


大切なあの人へ、日本が誇る今治タオルのギフト

大切なあの人へ、日本が誇る今治タオルのギフト

「安心・安全・高品質」のジャパンクウォリティの代表製品として確固たる地位を確立し、世界にもその名を広げている今治タオル。海外での人気も高く、お土産としてもぴったりの商品です。そんな今治タオルのメッセージタオルギフトが登場しました。


マヌカハニーをぜいたくに使った山田養蜂場の保湿クリーム

マヌカハニーをぜいたくに使った山田養蜂場の保湿クリーム

山田養蜂場は、生マヌカハニーやマヌカオイルのほか、5種の和洋ハーブなどの自然素材を用いた保湿クリーム「マヌカハニークリーム」を新発売しました。話題の「マヌカハニー」をはじめとした自然素材をぜいたくに使用したほか、フォトジェニックなパッケージにも注目です。


おっぱい