1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 「根菜美容」を始めよう。5つの肌悩みに対応するシートマスク

「根菜美容」を始めよう。5つの肌悩みに対応するシートマスク

@cosmeに寄せられた膨大な生の声から、「くすみ」「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」「乾燥毛穴」「肌荒れ・乾燥」へのニーズが高いことが判明しました。この5つの肌悩みに対応した、「根菜」の美肌効果に着目し、エキスを抽出・配合したシートマスクが発売開始に。

「根菜美容」を始めよう。5つの肌悩みに対応するシートマスク

ニッポンの美を再発見し、あっ! と驚く日本発コスメを世界に届ける@cosme nipponプロジェクト。「根菜」の美肌効果に着目し、エキスを抽出・濃縮配合。肌悩み別に対応したシートマスクを11月17日より全国発売開始しました。

■商品ラインナップ

@cosme nippon 美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク
土佐一しょうが/宇陀金ごぼう/島にんじん/孟宗竹たけのこ/安納いも
5種 各10枚入 / 美容液160mL / 790円(税別)

日本の大切な食文化である根菜は“貯蔵根”とも呼ばれ、太陽と大地の恵みを受けて、ミネラル、ビタミン、糖類など美肌のための成分をぎゅっと貯め込んでいます。

女性が冷えやデトックスを意識し、食生活に積極的に取り入れていることに着目。肌へも「根菜のすごい力」を探求しました。

■西日本各地より厳選した、5種類の根菜エキスを濃縮配合

年間を通して暖かく、降水量、風の多い西日本は、「すごい根菜」の宝庫。良質で甘みが強く、栄養豊富な根菜が育ちます。それぞれの肌悩みにぴったりの5種の根菜エキスを、丁寧に抽出して濃縮配合しました。

つかれ肌・くすみに 高知県産しょうが「土佐一」
黒ずみ毛穴に 奈良県産ごぼう「宇陀金」(うだきん)
たるみ毛穴に 沖縄県産「島にんじん」
乾燥・開き毛穴に 愛媛県産たけのこ「孟宗竹」(もうそうちく)
ゴワつく肌荒れ予防に 熊本県産さつまいも「安納芋」(あんのういも)

(お問い合わせ先)
@cosme nippon info@imakers.co.jp

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article