【DRESS占い】11/22-12/05 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/22-12/05 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11/22-12/05にかけての運勢を知ろう。


11/22-11/28のメッセージ

趣味や自分だけの楽しみを通じて、人間関係に動きが生まれる時期です。趣味を共有できたり、マニアックな話で盛り上がれたりする仲間ができ、そういった時間を大切にしていけるでしょう。

ファッションや美容に対しても、変化が生まれそうです。今まで避けていたカラーを取り入れてみる、といったチャレンジをしてみても良さそう。そういった働きが自分らしいこだわりを一新してくれそうです。

11/29-12/05のメッセージ

この時期は何かしらの達成感を味わえそうです。これまでがんばってきたことの成果が出たり、目的地までの道筋が明確になったりするでしょう。迷いのない行動力が期待できます。

家庭や職場といった、自分の所属する「場」がテーマとなり、居心地の良さや人間関係での風通しの良さなどに改善を図ることになりそう。勢いのある時期ですから、衝突には注意しましょう。

11/22-12/05の12星座別運勢

牡羊座「足りないことを埋めることより、できることに集中して」

自分のやっていることに対して、いまいち自信が持てない時期。自分のことが地味に思えたり、単純に思えたり、自分に対して良い印象を持てないかもしれません。

しかし、あなたの真面目に取り組む姿勢や豊かな感受性は、張り詰めた気持ちを柔らかくしてくれ、「もう一度がんばってみよう」といった清々しい気持ちを蘇らせることができます。あなたの魅力はそんなところにあるのです。

この時期は環境や人に助けられる場面があり、人は支えながら生きているという本質的なところを再認識できそうです。

その中で、長期スパンで物事を捉える壮大さや、疑問を解き明かしていくような哲学的な頭の使い方が楽しめるでしょう。純粋な気持ちを大切にして吉です。

恋愛では、感情が満たされることが期待できます。誤解が解けたり、不安が解消されたり、すっきりした気持ちで過ごせたりしそうです。楽しいことや嬉しいことはどんどん共有していきましょう。能動的な姿勢が新境地へと進めてくれそう。

牡牛座「不安はガイダンス。感情が満たされる目的地を設定して」

自分の意思を再認識する時期です。運勢は少しずつ上がっていますが、現状や未来に対して不安や不満が目につきやすく、自分の選択に自信が持てなかったり、人の言葉に翻弄されてしまうこともありそうです。

もし気持ちがどうしても上がらないときは、まずは五感を喜ばせることに意識を向けてください。美味しいご飯を食べたり、温泉旅行したり、美術館に行ったりするのも良いでしょう。

そうすることで、あなたが犠牲にしていることや献身的になっているものの見直しができ、必要なものと不必要なものとの振り分けができるように。無駄な労力を減らしていくことで、動きやすい環境が整っていくでしょう。

恋愛では、過去の経験が活かされたり、トラウマのように、ずっと頭の片隅に残っていたものが解消され、根本的な能力が湧いてきそうです。新しい出会いも期待できる時期。能動性を大切にして。

双子座「個人の能力が試される時期、自分ひとりでやれることを探して」

チーム戦で動くことで周りの人に認められたり、嬉しい評価をもらえたりする時期ですが、自分の中ではある種の満たされなさのようなものを感じるかもしれません。

背景にあるものは他者の力の存在。基本的に、人との協力は生きていく上では欠かせないものです。しかし、個人レベルで世界をとらえたとき、「もし自分ひとりだったらこうするだろう」といった発想が生まれるものです。

チーム戦である以上、自分だけの考えでは動けないものですが、この時期は個人としての能力をどこまで発揮できるのかもテーマになります。意思をいつもより強く持って挑むのをおすすめします。大きな達成感を得ることが期待できますよ。

恋愛では八方塞がりになっているような印象を受けることがあるかもしれません。そんなイメージを受けるのも、何か伝えられてないことがあるからではないでしょうか。

この時期に必要なことは出し切ることです。たとえ考えが熟してなくてもすべて出し切ることで、良い変化が生まれてくるでしょう。

蟹座「新しい方向性が見えてきます。いつもよりわがままになって」

自分だけの世界をいろいろな人と共有していく時期です。他者と関わるとき、社会性は重要なものですが、この時期必要なことは、そういった法則を破り、自分を解放させていくところにあります。

あなたから解放していくことで周りもどんどん変わっていくでしょう。結果にとらわれすぎない自由な姿勢を大切に。

技術力の向上や収入アップも期待できるため、現状を謙虚に受け止めつつも、ネガティブに考えないすぎないように。状況はあなたが思っているほど悪くなく、むしろ良い方向へと向かい始めています。

恋愛では、感性のままに動きましょう。「やりたくないことはやらない」そんな姿勢があなたの魅力を高めてくれます。

目新しいものに惹かれやすくなるので、パートナーにちょっと飽きを感じるかもしれません。そんなときはありったけの情熱をぶつけてみましょう。パートナーにも火がつきそうですよ。

獅子座「今は充電期間。ゆっくりとした時間を持ちましょう」

心の奥の方で変化が始まっています。「目的地」がどこにあるのか、次第にわかってくるでしょう。とても大きな動きにつながることになりそうです。

しかし、その前に準備しなければならないことがたくさんあり、そこに必要な労力や資金、時間なども見えてくるでしょう。場合によっては、そういったことが理解できたとき、諦めてしまうかもしれません。ただ、この時期に生まれたものは諦めずに、一度寝かせてみて。

この時期は、仕事とプライベートにおいて、新しいバランスが生まれてきそうです。それはもっと環境を良くしたいという思いが引き寄せてくるもの。常にアンテナを張っておきましょう。アップグレードが期待できます。

恋愛では、状況が良くないと感じることが多いのですが、あなたが思っているほど悪くはありません。ちょっとしたきっかけで一気に好転する可能性があります。

希望は捨てずに持っておいて。まさに「棚からぼたもち」と言えるような、思いもよらない嬉しい展開も期待できます。

乙女座「思いがけない展開に期待。それをきっかけに生まれ変われそう」

周りや環境に大きな変化が生まれそうな時期です。中には面倒なこともあるかもしれませんが、全体を通じて運勢は上々で希望にあふれています。

若々しさと安定した情熱もあり、たとえ難解な問題であっても前向きに、思いのままに動けて、欲しいものをどんどん手に入れることができそうです。

こういった動きの中で、自分の中に眠っている無限の可能性にどんどん触れていくことでしょう。しかし損得で考えすぎたり、自分のオリジナリティばかりを求めすぎたりすると、動きが鈍ります。

この時期はあなたにとって必要なことは変化です。たとえ王道であっても構いません、自分の中から生まれてくる流れにどんどん乗っかっていきましょう。

恋愛では、なんでも自分ひとりで解決しようとする思いが強く、相手の存在が薄れてしまうかもしれません。たとえ自分ひとりで解決できることであっても、あえて人の力を借りてみてください。そうすることであなたの魅力が相手にも伝わるでしょう。

天秤座「真の安定感が生まれます。人を大切にするように、自分のことも大切にして」

何か新しいことを始めるときのような、清々しい気持ちが湧いてきます。しかしながら秩序や社会性を大切にしようとするがあまり、自分の気持ちに蓋をしてしまうことがあるかもしれません。

悪いことではありませんが、あまりに外に意識が向きすぎると、自分の選択に迷いや不安が生まれてしまうかもしれません。

この時期はとても純粋なエネルギーがある時期で、人にも自分にも心地よい循環を作ることができます。このエネルギーを無駄にしないためにも、伝えたいことはしっかり伝えましょう。

愛を大切にすることで、どんな人間を相手にしても調和できるでしょう。こじれていた人間関係の調整役にも一役買いそうです。

恋愛では、優柔不断なところが出やすく、相手にもどっちつかずの印象を与えてしまうかもしれません。そんなときはファーストインパクトを大切にしてみましょう。一番最初に生まれた気持ちこそ、大切にすべきものですから。

蠍座「強気で大丈夫。情熱が導くままに動きましょう」

潔い姿勢が生まれてくる時期です。断捨離や整理整頓にも適していて、その過程で今後の方針やキャラ設定などをうまく落とし込めそうです。

しかし、もともと自分自身のことに対してとても慎重なタイプのあなた。「まだ動くには条件が整っていない」など、考えれば考えれるほど気になることが見えてきて、複雑だなと感じてしまうかもしれません。

もし今、あなたに必要な技術や能力が何なのか迷いがあるなら、まずは好き嫌いといった単純なところから考えてみてください。適したものが見えてくるはずです。全体的に運気は良いので、あなたの選択に自信を持ちましょう。

恋愛では果敢に行動することが難しい、と感じるかもしれません。しかし状況は決して悪いとは言えまません。落ち着いて相手の流れを見極め、少しずつ行動に移していきましょう。堂々としているのが吉。

射手座「災い転じて福となる。一喜一憂せず大きな気持ちで過ごして」

いろいろな変化が起こりやすく、中には試練に感じるような出来事もあるかもしれません。しかし、この時期に起きる出来事には、好転反応のような、嬉しい変化につながることが多く、むしろ「この出来事があったからこそ」というように、後々肯定的に受け止められるでしょう。

人間としてのひとつの完成を迎えるような時期で、すべての人間に優しさを持って接するのが◯。どんなことでも乗り越えられる勢いを手に入れられそう。

この時期はケチケチせず、どんどんお金を使うことも悪くありません。欲しいものは手に入れていきましょう。そうすることで強い自信につながっていきます。

恋愛では願望成就が期待できます。細かいことは気にせず、恐れは捨てて、一歩踏み出してみましょう。思い通りに展開していきそうです。直感力も高い時期なので、ビビッときたら行動を。

山羊座「これまでの努力が実りそう。落ち着いて状況を見守って」

現実的にも精神的にも、良い変化がたくさんありそうな時期です。何かしらのきっかけやチャンスを掴むことができ、大幅に前進することが期待できます。

今自分にできることはすべて終え、あとは結果を待つだけの状態、なんて方も少なくないと思います。焦って行動しても、思うように変化を迎えられないので、受動的な姿勢を大切に、落ち着いて状況を見るのが吉です。

さらに、エネルギーがどんどんチャージされていくような情熱がすくすくと育っていきます。まるでこれから戦いを控えている戦士のようで、積極的な精神状態です。自分の考えははっきりと伝えましょう。

恋愛では、気持ちと行動が噛み合わないことや、人を信用できなくなってしまったり、自分の気持ちに揺れを感じたりすることがありそうです。しかし、あなたの献身的な姿勢は必ず報われて、自分の元に幸せや喜びとして舞い降りてくるでしょう。

水瓶座「一時的に目標を失うかも。不要なものは手放していこう」

悲観的になりやすい時期です。何か大切なものを失ってしまったり、追い求めていたものが去ってしまったり、混乱したりすることがありそうな時期です。

ただ今はあなたにとって、個人的な世界から社会的な世界へと移り変わっていく過渡期。私たちは大人になるときに、不要な価値観を捨てるために、社会の洗礼を受けます。そうやって責任を持つことや規則を守ることの大切さを学び、社会人として認められていくのです。

この時期に起きる出来事は、ひとりの人間として自立したり、自由を獲得したりするために必要な通過儀礼のようなもの。すべてを受け入れたとき、あなたらしい勢いが自然と戻ってきます。

恋愛では、自分に自信が持てなくなるようなことがありそうですが、自分で思っているよりも悪い状況ではありません。冷静に状況を振り返ってみましょう。

きっとこじれていた原因を見つけることができるでしょう。そしてそれは解決できるものです。

魚座「癒しのとき。心からの満足感が得られそう」

とても変化に富んだ時期です。今まで興味のなかったものへ関心を持つようになったり、過去に去ったものが再来したり……積極的な姿勢がいろいろなポジティブな変化を呼び込みます。

ただ、その中で自分だけが浮いてしまっているような印象を持ち、周りとのバランスを保つことに意識を向けすぎると、知らぬ間に自分が見えなくなるようなことがあるかもしれません。

そういった姿勢は素晴らしいですが、ほどほどにしておいて、自分自身の意欲を高めることや、楽しむこと、盛り上げることなど、刺激をもたらすことに意識を向けると良いでしょう。状況はどんどん好転し、明るい将来を感じられるようになります。

恋愛では、知りたくなかったことを知ってしまい、不安や悲観的な気持ちになることがあるかもしれません。

何事にも中途半端ではっきりしない状況になりやすいですが、この時期に必要なのは、自分の気持ちに正直になること。まっすぐな行動を心がけて。

この記事のライター

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


【DRESS占い】12/06-12/19 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】12/06-12/19 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で、12/06-12/19にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11/08-11/21にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で10/25-11/07にかけての運勢を知ろう。


12星座ファッション占い~2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

12星座ファッション占い~2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

認定心理士でもあり、Ameba公式No.1占い師としても活躍する脇田尚揮さん。今回は、2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運を、12星座ごとにファッション占いで紹介。ファッション・カラー・アイテムなど、チェックすべきポイントが盛りだくさんな内容に。


水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

2017年下半期の星回りは、幸運の星・木星が天秤座に位置していたため、対人関係のコミュニケーションに重きが。しかし、2018年上半期は蠍座の木星効果が色濃く出てきます。そのため、水瓶座にとってはひらめきを活かすことがテーマに。アイデアあふれるシーズンになりそうです。


最新の投稿


きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第4回目では背中やお腹周り、腿などを引き締めるヨガポーズ「椅子のポーズ」を取り上げます。体全体の筋肉をバランスよく使うポーズです。


不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

自分たちはバレていないと思っても、思わぬきっかけで不倫中であることを周囲に気づかれる場合があります。相手に意識が向いていると、どうしても言動に不自然さが出てしまうものですが、実際に周りの人たちはどんな瞬間に不倫を確信したのでしょうか。実際のエピソードをご紹介します。


結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなるとマンネリ化する、と考える人は少なくないようです。確かに、恋人でも夫婦でも、長い付き合いになるとお互いのことがわかってきて楽な反面、それが退屈に感じられることも。でも、相手との向き合い方をちょっと変えるだけで、「マンネリだ」なんて思わずに済むかも。結婚7年目直前に起きたある出来事で気づきました。


『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

【積読を崩す夜】13回目は、『美しくなる判断がどんな時もできる』をご紹介します。知っていて、実践すれば美が底上げされて、「どんなに大変な日」でも安心なテクニックの数々。「このメイクは、何でするのか」という、メイクの理由を具体的に教えてくれる、手元に置いておきたい1冊です。


食べて健康に、きれいになるレシピ集

食べて健康に、きれいになるレシピ集

スリムな人を見ると羨ましく思えますが、単に「痩せ=美」というわけでもありません。過度な痩せはかえって美から遠ざかってしまいます。健康的にダイエットしたいあなたにオススメのレシピをご紹介。