1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 女たちの後悔~彼氏・夫(旦那)に浮気がバレた経験者たちが語る

女たちの後悔~彼氏・夫(旦那)に浮気がバレた経験者たちが語る 2/2

Share


夫の浮気が発覚し、それの腹いせに浮気し返したのがCさん。

「夫が会社の派遣社員の女の子と関係を持ってしまって。その子は会社を辞め、夫にも土下座して謝られたので、許そうと思ったものの、心にずっとわだかまりが残っていました」

そんなとき、Cさんは中学の同窓会で初恋の人と再会します。彼がバツイチで独身だったこともあり、その後、定期的に会うように。そしていつしか体の関係に発展してしまいました。

「今思うと本当にバカみたいなのですが、別に彼のことがすごく好きだったわけではなく、本当に腹いせでした。だから、その彼とのスマホでのやりとりを夫に見られたときも、逆切れしてしまって」

あなただって浮気したじゃない、の一言に、夫は激怒し、それから夫婦関係は修復不可能に。しばらくしてふたりは離婚することとなりました。

「今思えば、あのとき素直に謝っておけば、こうはならなかったのかも。ただ私が浮気する前から、ふたりの関係はもう修復不可能だったのかもしれないです」

たとえ相手が先に裏切ったからといって、裏切り返しても、そこには虚しい結果が待っているだけなのかもしれません。

■離婚を視野に入れて、別の男性と浮気関係に

結婚してほどなく、夫との関係が冷え切ってしまったDさん。もともと「条件」を見て結婚したようなところもあり、このまま今の生活を送っていいのか悩んでいたそうです。

「ただバツイチになる自信もなくて、別れを言い出す踏ん切りがつかなかったところ、友人からとある男性を紹介してもらいました。友人のFacebookで私を見かけていいなと思ってくれたようで、結婚しててもいいから、ということだったそうです」

その彼の方が今の夫よりいいかも。そう感じたDさんは離婚についてためらいがなくなり、夫に離婚を申し出たのですが……。

「私の様子が怪しいと感じていた夫は、実は私に興信所をつけていて、そして浮気しているのを知っていました。離婚には応じてくれたものの、慰謝料を請求されて……」

現在は離婚したDさんですが、浮気相手だった彼とはその後うまくいかなくなり、別れてしまったそうです。

「慰謝料の支払いで私も彼もカリカリしてしまって、彼から君と関係を持ったことを後悔しているとまで言われてしまって。そんな風に思われたまま付き合ってはいけないと思い、別れました。元夫と別れてから、きちんと関係を築けていれば上手くいっていたかも、って。そこをすごく後悔しています」

次の相手を確保してから離婚しよう。そんな思惑が裏目に出てしまったようです。

■ちょっとした出来心が悲劇を招く

パートナーがいながらの禁断の恋は、大きな代償の可能性があります。

誰にも言えない関係に足を踏み出してしまう前に、本当にその選択をしていいのか、考えてみてくださいね。

Share

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。 結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。各種WEBメディア...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article