1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる

【恋愛心理テスト】「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる 2/2


■A:イチゴのショートケーキを選んだあなた……自傷恋愛度35%

あなたは、幸せな恋をするために何でもルール化してしまうところがあるようです。

無意識のうちに、恋を型にハメようとする傾向が強すぎるのかも。真面目な性格ゆえに「恋愛はこういうもの」「彼はこうあるべき」という概念に縛られてしまい、お互い不自由になって傷ついてしまうようです。

もともと恋は楽しむためのもの、という発想が欠けているので、もう少し気楽に構えましょう。そうすれば自然と幸せに向かっていけそう。

■B:モンブランを選んだあなた……自傷恋愛度15%

あなたが恋に傷つく原因は、気を回しすぎるところにあるのかもしれません。

周囲のことが見えすぎてしまうので、彼が困らないように先を読んでトラブルを取り除いてあげていませんか。

それはあなたの優しさなのかもしれませんが、それだといつまでも彼が成長しないままになり、あなたがつらい思いをするばかりです。あえて手を差し伸べず、見守る勇気を持ちましょう。

そうすれば、彼はあなたのありがたみを知ることになるはず。

■C:フルーツタルトを選んだあなた……自傷恋愛度90%

あなたは相手に「こうなってほしい」という理想を強く持っているといえます。

そのため、相手のためを思ってあれこれ世話を焼いていませんか?

はじめは彼もそれに応えようとするでしょうが、それがだんだん重荷に感じてしまうことも。あなたの世話焼きが「理想の押し付け」だと気づくと、関係が壊れてあなたが深く傷ついてしまう恐れも。

あまり期待を押し付けないようにして、彼を尊重してあげれば傷つくこともないはず。

■D:ガトーショコラを選んだあなた……自傷恋愛度70%

あなたが傷ついてしまう原因は、彼の言うことをなんでも聞いてしまうところにあるといえます。

浮気されても「友達と飲むだけだから」と言われたら、「そうなのかも……」と納得し、暴言を吐かれたりしても最終的に「お前が好きだから」と言われれば耐えようとするでしょう。

恋人同士だからといって、すべてを受け入れる必要はありません。まずはあなた自身がハッピーになるような付き合い方をしていきましょう。

■自分を好きになれたら、幸せな恋ができるように!

自分を傷つけてしまうような恋に走ってしまう女性には、共通点があります。

それは「自分に自信がない」こと。自分の価値を認めようとしてもなかなか見つけられなかったり、恋人の方が素晴らしく見えたりしてしまうのです。

だからといって、無理して自信を持とうとする必要はありません。まずは自分を好きになってあげましょう。そうすれば、健全で幸せな恋にたどり着けるはずですから。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

2017年10月13日公開
2019年12月4日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article