1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 恋愛心理テスト~「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる

恋愛心理テスト~「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる

Share

今回の恋愛心理テストでは、あなたが自分を傷つけてしまう恋に走りやすいかどうかを診断します。わたしの周囲を見渡してみると、なぜか自分が傷ついてしまうような恋に走ってしまう女性は意外と多いです。あなたは恋をして相手を傷つける方ですか、それとも傷つく方ですか?

恋愛心理テスト~「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる

Q.なんだか無性に甘いものが食べたくなり、あなたはケーキを買いにお店へ。さて、どんなケーキを購入しますか?

A:イチゴのショートケーキ
B:モンブラン
C:フルーツタルト
D:ガトーショコラ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この恋愛心理テストで診断できること

自分を傷つける恋に走りやすいか

深層心理において、あなたが甘いものを食べたいという状況は「恋に対する渇望」を意味しています。

そしてケーキは、自分自身がこれまで「どんな恋をしてきたか」の象徴とされます。そのため、どんな種類のケーキを選んだかによって、あなたが誰かを好きになる上で、自分をどんな恋へと駆り立てるかがわかるのです。

■A:イチゴのショートケーキを選んだあなた……自傷恋愛度35%

あなたは、幸せな恋をするために何でもルール化してしまうところがあるようです。

無意識のうちに、恋を型にハメようとする傾向が強すぎるのかも。真面目な性格ゆえに「恋愛はこういうもの」「彼はこうあるべき」という概念に縛られてしまい、お互い不自由になって傷ついてしまうようです。

もともと恋は楽しむためのもの、という発想が欠けているので、もう少し気楽に構えましょう。そうすれば自然と幸せに向かっていけそう。

■B:モンブランを選んだあなた……自傷恋愛度15%

あなたが恋に傷つく原因は、気を回しすぎるところにあるのかもしれません。

周囲のことが見えすぎてしまうので、彼が困らないように先を読んでトラブルを取り除いてあげていませんか。

それはあなたの優しさなのかもしれませんが、それだといつまでも彼が成長しないままになり、あなたがつらい思いをするばかりです。あえて手を差し伸べず、見守る勇気を持ちましょう。

そうすれば、彼はあなたのありがたみを知ることになるはず。

■C:フルーツタルトを選んだあなた……自傷恋愛度90%

あなたは相手に「こうなってほしい」という理想を強く持っていると言えます。

そのため、相手のためを思ってあれこれ世話を焼いていませんか?

はじめは彼もそれに応えようとするでしょうが、それがだんだん重荷に感じてしまうことも。あなたの世話焼きが「理想の押し付け」だと気づくと、関係が壊れてあなたが深く傷ついてしまう恐れも。

あまり期待を押し付けないようにして、彼を尊重してあげれば傷つくこともないはず。

■D:ガトーショコラを選んだあなた……自傷恋愛度70%

あなたが傷ついてしまう原因は、彼の言うことをなんでも聞いてしまうところにあると言えます。

浮気されても「友達と飲むだけだから」と言われたら、「そうなのかも…」と納得し、暴言を吐かれたりしても最終的に「お前が好きだから」と言われれば耐えようとするでしょう。

恋人同士だからといって、すべてを受け入れる必要はありません。まずはあなた自身がハッピーになるような付き合い方をしていきましょう。

■自分を好きになってあげられれば、良い恋ができるように!

自分を傷つけてしまうような恋に走ってしまう女性には、共通点があります。

それは「自分に自信がない」こと。自分の価値を認めようとしてもなかなか見つけられなかったり、恋人の方が素晴らしく見えたりしてしまうのです。

だからといって、無理して自信を持とうとする必要はありません。まずは自分を好きになってあげましょう。そうすれば、健全で幸せな恋にたどり着けるはずですから。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article