1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる

【恋愛心理テスト】「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる

今回の恋愛心理テストでは、あなたが自分を傷つけてしまう恋に走りやすいかどうかを診断します。わたしの周囲を見渡してみると、なぜか自分が傷ついてしまうような恋に走ってしまう女性は意外と多いです。あなたは恋をして相手を傷つける方ですか、それとも傷つく方ですか?

【恋愛心理テスト】「自分を傷つけてしまう恋」に走りやすいかがわかる

Q.なんだか無性に甘いものが食べたくなり、あなたはケーキを買いにお店へ。さて、どんなケーキを購入しますか?

A:イチゴのショートケーキ
B:モンブラン
C:フルーツタルト
D:ガトーショコラ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この恋愛心理テストで診断できること

自分を傷つける恋に走りやすいか

深層心理において、あなたが甘いものを食べたいという状況は「恋に対する渇望」を意味しています。

そしてケーキは、自分自身がこれまで「どんな恋をしてきたか」の象徴とされます。そのため、どんな種類のケーキを選んだかによって、あなたが誰かを好きになる上で、自分をどんな恋へと駆り立てるかがわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article