1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】10/11-10/24 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】10/11-10/24 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で10/11-10/24にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】10/11-10/24 女神のための星占い by ホロスコ

10/11-10/16のメッセージ

「好奇心を満たしていく」がテーマになります

気になったことを調査したり、行ったことのない場所に行ってみたり。そんな動きの中で今自分にとって必要な変化を見つけていきます。

この変化の背景には、人間関係をスマートにしていくことや、頭の使い方をシンプルにすることがあります。

好奇心に従って動くことで、自分の中でうやむやになっていたところに流れが生まれてくるのです。

10/17-10/24のメッセージ

「実際に実践すること」がテーマになります

頭の中ではシミュレーションができていても、実際にやってみると、想像とはちょっと違うことになっている……そういったギャップを埋めていく動きがあります。

またこの時期の実践は、自身の視野や行動範囲を広げてくれるでしょう。これまでの経験や知識が活かされるときです。自信を持って動きましょう。

10/11-10/24の12星座別運勢

牡羊座「心と体が満たされるような時期」

セルフメンテナンスにとても向いている時期。疲れやストレスなどはこの時期に解消しておきましょう。解消方法がわからない場合はとにかく汗をかきましょう。

牡羊座の方にとって体を使うこと自体がとても良いことですから。

また清々しい気持ちがあり、充実させようとする力もあるので、家族や友達、会社の仲間など、親しい関係との時間をとても楽しく過ごせそうです。まっすぐな意志で周りの活気を上げていきましょう。

恋愛では、調和が生まれてくることがありそうです。居心地の良さや、関係の修復や改善も期待できます。記念日や突然のサプライズなど、いつもより盛大に演出して。

牡牛座「巡り巡って自分に返ってくるでしょう」

これまでがんばってきたことが何かしら形になっていくような時期。それは技術なのか、精神的なものなのか、金銭的なものか。「がんばってよかった」みたいな気持ちになれることが期待できます。

そんな時期なので、自然と人に対しても、心地の良いものを提供できそうですし、前向きな気持ちも生まれてきそうです。

対人関係での問題があった方も少なくないと思いますが、この時期、そんな問題にも解決の糸口が見えてきて、新しい流れを感じられるのではないでしょうか。

恋愛では、いろんな場面で妥協と葛藤を感じることがありそうです。しかし意外にあっさり解決することが多そう。気持ちが揺れることがあっても、焦らず状況を見守り、堂々と構えていることをおすすめします。

双子座「言いづらいことでもどんどん言葉にしていこう」

自分の居場所を作ることにとても適している時期です。この時期、自分にとって嫌なことや違和感を感じたことは、我慢することなく発信していきましょう。

みんなが気づいてないことを提示できる可能性が高いです。

自分の考えに自信を持って行動する、または自信を持つための検証や確認作業などが吉です。人間関係においては関係の修復や改善なども期待できます。星が味方についていると思って動いてみてください。

恋愛では、心の隙間を埋めてくれたり、感情を満たしてくれるような時間を楽しめそう。出会いを求める方にとっては、人に相談すると吉。良い出会いのきっかけを作ってくれそうです。

蟹座「じっくり腰を据えて、今できることだけをしよう」

しっかり根を張る時期です。多くを求めず、あるものだけでできることを考えていきましょう。

地道な動きが求められる時期です。周りとのスピード感の違いに焦りを感じることもあるかもしれませんが、気にせず自分のペースでいれば大丈夫です。

なぜならこの時期に張れた根はこれからどんどん成長していき、大きく確実な自信につながるからです。一つひとつ丁寧な積み重ねを大切にしましょう。

恋愛では、すれ違いや興味の方向性のズレなどが気になるかもしれません。しかしそれはただ手段が違うとか、プロセスの違いでしかなく目的は近いところにあるはず。諦めずにじっくり話をしてみましょう。

獅子座「前向きな諦めがつき、まっすぐな自己表現ができる」

世の中の動きや流行りなどを気にして、知らず知らずのうちに自分のやりたいこととはちょっと違う方向へと行ったり、自分を殺していたことに気づき始めたりする時期です。

「好きなものは好きだから仕方ない」そんな方向転換や前向きな諦めが自分をもう一歩先に進めてくれます。肩の力を抜いて。

上を見ているあなたを見捨てるような人はいません。好きなことだけを好きなだけ表現していきましょう。

恋愛では、自分の魅力が出しやすい時期です。思いっきり甘えてみても良いでしょう。溢れんばかりの気持ちを全部ぶつけていきましょう。

乙女座「環境から学び、人間力が成長する時期」

問題定義をしていくような時期です。個人的なものから地域レベルのものまで、その振り幅はとても大きいです。

その中で何を改善し、何を受け入れるのかなどを振り分けていきます。その過程で人間として大切にすべきものがあぶり出されてきます。

こうした働きは自分のみではなく、周りにいる人たち全員に新しい気づきや導きを与えます。今あなたが携わっている環境に何かしらの影響を与えることでしょう。

この時期は自分のことより、他人のことを優先するような、全体意識を持つことが吉です。

恋愛では、自分から引っ張っていくような時期です。行きたいところ、食べたいものなど、率先して提案していきましょう。きっと素敵な演出ができます。

天秤座「人間関係において深みが増していきそう」

コミュニケーション能力が際立つ時期です。相手の良いところも悪いところもどんどん見えてくるため、頭の中が忙しくなりそうです。

しかし、そういった中でも鋭い判断ができ、ズバッと悪い流れを断ち切り、良いところを育ててあげる方向へと導くことができそうです。

また日常的、普遍的なところに変化が生まれてきます。風通しの良い環境を作るための動きであり、思い切ってものを捨てたり、この時期に転職をしたりする人も少なくないかと思います。

恋愛では、自他共に厳しい、ちょっとシビアな視点が生まれるかも。異性としてというより、人間として、といったところが際立ちます。優しい言葉使いを意識しましょう。

蠍座「終わりと始まりが共存するような、ちょっと哲学的な時期」

何かしら新しい動きがありそうな時期です。いろいろなことを吸収していく姿勢があり、能動的でいられます。

ただそれと同時に終わっていく何かも感じそうです。これは脱皮のようなことで、ごく自然なことですが、自分の一部を切り落とすような、そんな儚さも感じそうです。

それも、無駄を無駄にしない、さそり座ならではの性質であり優しさの現われでしょう。そんな中、運気は少しずつ加速していきます。新しい自分を作り上げていきましょう。

恋愛では、まるで物語のような展開がありそうです。若い頃の恋愛のような、不完全がゆえの熱量があります。そっと背中を押してくれるような方との出会いが期待できます。

射手座「希望の炎が生まれる時期です。じっくり燃やしていこう」

頭の中で整理できてなかったことが、どんどん整理されていきます。

その中で自分が進むべき道や情熱の方向が定まってきます。何かの完成であったり、これまでに蓄えてきた力を発揮するための舞台であったり、ようやくゴールが見えてきたような実感を味わえそうです。

目標地点が見つかればあとは行動のみ。今年の残りの時間を準備に使うことになりそうです。

恋愛では、率先して相手のために動けそうです。ちょっとお節介になってしまうかもしれませんが、あなたの気持ちはちゃんと伝わりそうです。

山羊座「いろいろ不安定だけど、まだ定める時期ではない。可能性を広げて吉」

一度形になったものを、再度分解して考え直すような時期です。

自分の好みのものでなかったのか、それとも求めていたものとは違っていたのか、原因も結果もさまざまでしょう。そして、答えが見つかるとき、不要なものを排出され、スマートな形でまた構築を始めます。

このプロセスの中で自分の本質的な欲求を少しずつ絞り出していきます。この時期は丁寧に分解して、本能的というより、論理的な視点でじっくり考えていくことが大切です。

恋愛では、節制や節約がテーマとなりそうです。外食ではなく一緒にご飯を作るといった、共同作業がお互いの絆を深めてくれそうです。

水瓶座「目先のことにとらわれず、未来につながる活動をして吉」

義務的な縛りが何かとテーマになりそうな時期です。

苦手に思っていることや、自分がやるべきことではないと思っていたことが浮上してきて、そういったことも意識下に置かなければならない状況になりそうです。

この時期、そんなあなたを救ってくれるのが、友達や仲間やパートナーとの時間です。

自分ひとりで考えるのではなく、いろんな人に相談することで現状を打破するようなきっかけが生まれそうです。

かけがえのない仲間との未来を想像していくことで、今、自分がやるべきことが明確になってくるでしょう。

恋愛では、明るいイメージを持つことや、自分に関わっている人たちすべてが幸せになるようなイメージを大切にすることで、言葉や仕草にあなたらしい魅力が生まれてきます。

魚座「焦点を絞るよりも広げていく。探すべきは答えではなく可能性」

ちょっとぼんやりとしていて、何をやるにも手応えを感じられなかったり、自分に自信が持てなかったりする、なんてことがありそうです。

それは自分の持つ可能性を広げていく時期であり、何かひとつに絞り込む時期ではないからです。

ですから、ぼんやりしていることに対して不安を持つのではなく、ぼんやりしていることを受け入れてあげましょう。そうすることで、見えにくかった小さな可能性を見つけることができるでしょう。

恋愛では、感受性が活かされるときで、相手にとって導きを与えてくれる先生や母親のような存在になれそうです。優しさと厳しさを大切に。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article