1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ハーゲンダッツ、人気の「ほうじ茶ラテ」が再発売に

ハーゲンダッツ、人気の「ほうじ茶ラテ」が再発売に

ハーゲンダッツ ジャパンは、ほうじ茶の香り高い味わいを楽しめるハーゲンダッツ ミニカップ「ほうじ茶ラテ」を期間限定で、10月31日より全国で発売します。

ハーゲンダッツ、人気の「ほうじ茶ラテ」が再発売に

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「ほうじ茶ラテ」(税込294円)を10月31日より期間限定にて全国のスーパー、コンビニ、デパートで再発売します。

今年4月に新発売した同商品は、「アイスクリームとしての新規性」や、「ほうじ茶の香り高い味わ
い」に関して高い評価をいただき、予定よりも早くひと月ほどで販売を終了していましたが、お客
様から多くのご要望をいただき、このたび再発売する運びとなりました。

■ミニカップ「ほうじ茶ラテ」の特徴

人気が高まっているほうじ茶ラテ※の味わいをアイスクリームで表現しました。

初摘み茶葉※をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。

茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。

※ほうじ茶ラテ:ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖などで甘みを加えた飲み物。
※初摘み茶葉:その年の最初に生育した新芽を摘み採った茶葉。「二番茶」や「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特長。

(お問い合わせ先)
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL 0120-190-821

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article