1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. ダメ男と別れて次の人生に進みたい! そんなお悩みを“攻めの開運術”氣学で解決しよう

ダメ男と別れて次の人生に進みたい! そんなお悩みを“攻めの開運術”氣学で解決しよう

自分がどうなりたいのか、とるべき行動を自分で決めて、自ら運命を切り拓いていく攻めの開運術「氣学」。開運実践氣学アドバイザーとして大人気の勝沼慧衣さんによる新刊『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』(かんき出版)より、皆さんのお悩み別“開運術”をご紹介します。

ダメ男と別れて次の人生に進みたい! そんなお悩みを“攻めの開運術”氣学で解決しよう

運気を上げる“氣学”をご存知ですか? 「氣」とは簡単にいえばエネルギーのことで、その流れを学問として捉えるのが「氣学」。「占い」とは違って、自分がどうなりたいのか、とるべき行動を自分で決めて、自ら運命を切り拓いていく「攻めの開運術」です。そんな、開運実践氣学アドバイザーとして大人気なのが、勝沼慧衣さん。話題の書『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』(かんき出版)より、皆さんのお悩み別“開運術”をご紹介します。

■運気を知れば、なりたい自分になれる

地球も人間も自然の一部。すべては宇宙のエネルギー(運気)を得て、循環していくバイオリズムに沿って生きています。そのため、運気が循環する法則を知って、自分に足りないものを効果的に取り込めば、なりたい自分になることができるのです。

雨が降るのは変えられないけれど、傘を持つ、あるいは出かける時間を変えることもできる。さらには、素敵なレインコートやブーツで、雨を楽しむこともできます。

不調、不具合を、自分の行動で補って、一歩先へ、楽しいことをつかみにいけばいいのです。そんな氣学を用いて、運気をアップさせていきましょう。

■ダメ男と別れて次の人生に進みたい!

さて、本日のお題は「ダメ男と別れて次の人生に進む」にはです。

別れたいのに別れられない。この人といても幸せになれないかも。相手のことをそんなふうに感じているなら、古いものをきっぱり捨てて、人生の切り替えを図りましょう。

新たなスタートを切るには北東の方角、丑寅(うしとら)が要です。昔から丑寅の方角を「鬼門」と呼びます。変わりめにあたり、注意すべき「鬼門」ですが、新たな氣の入り口でもあることから、「氣門」「貴門」「機門」と捉えることもできます。

つまり、新たな氣、貴重なもの、機会(チャンス)がやってくる入り口でもあるのです。良いほうに転べばいいけれど、悪いほうに向かうととめどなく事態は悪化するので、ダメな男に引きずられている人は、必ず、北東の位置をキレイにして清浄を心がけるべきです。

陰の氣を強めないために、湿気にも気を配ること。この位置に水回りがあるなら、ジメジメしないよう、カビなど生やさないように注意しましょう。

エネルギー(氣)は、鬼門から入り、裏鬼門から出ていくとされています。裏鬼門とは、北東の正反対にあたる南西の位置。この北東から南西の通り道にいい氣が流れるよう、掃除はこのラインを重点的に。掃除後は水気を残さないよう換気も忘れずに。

節分は年に一度、ぜひ先人の知恵の豆まきをやってみてください。

■恋愛運を下げるNG行動とは

変わりめが重要ということで、つなぎめのあるものがキーワード。濡れた傘や壊れた傘、日に焼けた日傘が置きっぱなしになっていませんか?

ジョイント(つなぎめ)のある傘は重要アイテムです。壊れていると、新しい縁をつなぐ運気を下げます。

濡れた傘は、陰の氣を強めるため、玄関には置かず、外で乾かしてから室内に入れるようにしましょう。

また、玄関は氣の入り口。外から連れ帰ってきた不浄な氣を家の中に取り込まないように、玄関マットは必ず敷いてください。

また、使わなくなって何年も経つものはBADアイテムです。古いものにとらわれすぎていると、新しいものが入ってくるのを邪魔してしまいます。「捨てられない」習慣を改めましょう。

■運気を上げるラッキーアイテムは?

▶グッズ:つなぎめのあるもの
パッチワークのカバーや敷物など、つなぎめのあるものは、新旧交代のエネルギーを支えてくれます。洋服などもチャックのあるもの、異なる生地がつながっているものがラッキー。

▶食べ物:魚卵系のもの
たらこ、いくら、数の子など、命の始まりである卵がたくさん入っているものを食べて、新しいスタートを切りましょう。

▶運気の上がる色:赤
赤は魔除けとなり、決別する力をもたらしてくれます。

▶大事な方角:北東/南西
鬼門と裏鬼門にあたる方角。通り道にいい氣が流れるよう、掃除や整理整頓を!

『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』書籍情報

あたらしい自分になる運の磨きかた百科

著者:勝沼慧衣 発行:かんき出版 単行本:208ページ

[公式サイト]
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761272784

著者 勝沼慧衣(かつぬま さとえ)さんプロフィール

東京都在住。開運実践氣学アドバイザー、氣学塾塾長、社会運勢学会理事。氣学を用いた「社会運勢学」の第一人者でロングセラー『展望と開運』(KADOKAWA)などの著書もある村山幸徳氏に師事。現在、全国16カ所にクラスをもち、海外でも定期的に氣学講座を行うほか、家相(風水)鑑定、姓名鑑定、引越し方位や、恋愛・結婚・家庭・仕事などの個人鑑定も数多く行う。
「人それぞれが持つ力を最大限に引き出し、輝く人を増やす」をモットーに、幸せを求めて自ら行動することの大切さを説いている。その的確なアドバイスは、多くのファンを魅了し、芸能人や作家、企業家などからの支持も厚い。
著書に『あなたにも信じられないほど幸せが舞いこむ 開運氣学』(二見書房)。かんき出版のホームページにて、毎月「攻めの開運術! ビジネスパーソンのための九星氣学」のページを担当。
https://kanki-pub.co.jp/pub/ninestarki/

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article